レコードレビュー 121枚目 いいとも青年隊 だったら ツイスト

久しぶりのレコードレビュー。

そもそも、また生活環境が変更して、レコード自体を聴けない環境に数日間いた為、その反動からかシングルレコードを連続して聴いている今日。

今回は、いいとも青年隊のだったらツイストをレビューする。

いいとも青年隊として、思い浮かべるのは、
やっぱり伝説のお昼番組、笑っていいとも!の
テーマ曲、ウキウキwatching だろう。
筆者も、学生時代の長期休みに視聴できる
本番組を本当に楽しみにしていた。
番組が終わって、はや10年。
復活して欲しいと心から願うが、残念ながら
もうこの機会はないだろう。

レコードの話に戻そう。
なんと、このレコード、ウキウキウォッチングがカップリングで、表題曲は、だったらツイストという曲である。
そして、歌詞の内容は、今の時代だったら
完全にアウトな内容である。
ストーカーの歌と言ったほうがいいだろうか?
やっぱり、ウキウキウォッチングを表題曲にしたほうがいいのではないだろうか?

そして、肝心の音質なのが、ものすごく爆音で
文句をつけることができないくらいの高音質盤である。

初期の頃は、低視聴率で打ち切り説もでは番組なので、レコードもあまり売れてなかったらしく、入手が意外と難しい盤であるが、テレビ好き、タモリさん好きの人は持っておくべき盤だと思う。

星は満点の5つ。