レコードレビュー 114枚目 ポール・マッカートニー&ウィングス バンド・オン・ザ・ラン 日本盤

久しぶりに、レコードがゆっくり聴ける日。

今日は、先日、来年の2月2日に、50周年記念エディションの発売が決定した、ウィングスの大名盤、
バンド・オン・ザ・ランの日本盤をレビューする。
私が購入したのは、EPS-80235のアップルレーベル盤なので、再発盤だ。

音質は、uk・us盤を持っていないので、比較は出来ないのだが、再発盤ながら、全体的に楽器(特に、
ベース)音が大きく迫力があり、配信・cd とは全く違う印象をいだいた。
これから、バンド・オン・ザ・ランをレコードで聴いてみたい方にとっては、中古で安く手に入る日本盤だが、この盤を購入するのが良いのではないだろうか?
星は5つ。
何も文句は無い。
それにしても、今回発売されるバンド・オン・ザ・ランのLPは、正直高いなと言った気持ちもあったのだが、"アンダーダブド"・ミックスが聴きたかったので、結局購入してしまった。
ちなみに、universal music storeでは、既に完売となっているので、購入を考えている方は、ポールのukサイトを閲覧してみてください。
(USサイトだと、配送不可になる可能性があるので)