見出し画像

[aespa]-I'm unhappy-和訳

こんにちは:)
干芋の和訳ページにお越し下さりありがとうございます.

私の初投稿は、1年前の丁度今頃、
"明日学校行きたくないな...."
"周りは楽しそうに見えるのに自分は..."
と環境の変化に慣れず、とても辛い思いをしてきた時によく助けられた歌を、同じ様な思いをしながらも、頑張っている誰かにも共有出来たらなと思い、この歌を訳す事にしました⭐︎

そういう時は、前向きな歌を聴くのが良いのでしょうが、私は自分の今の気持ちを表現してくれる歌を聴くと、心が休まる気がするタイプなので、この歌をよく聴いてました🎧💭


公式MV↓


[1番]

멈춰버린 My timeline
私の時間は止まっちゃった

지루해진 Day and night
昼も夜も退屈なの

재미없고 따분해
とことんつまらないわ

뻔한 Every day yeah
毎日同じ事の繰り返し

피드 속의 우릴 보면
新しい環境下での私達を見てると

왠지 세상 얘기 같아
なんだか違う世界の話みたい

나만 빼고 행복해
私以外みんな幸せそう

But I’m not okay Yeah
そんな中、大丈夫な訳ないよ

다들 완벽해 보이는 매일
毎日みんな完璧に見えるの

혼자만 Logout 듯이
それとも私1人だけがログアウトしたのかな

세상과 마음의 거린
この世界と私の心の距離は

So far
果てしなく遠い

이건 마치 Hell
こんなのまるで地獄みたいだよ、

I’m Unhappy
全然幸せじゃない

행복한 Tell ya
幸せなふりして振る舞ってるけど

But I’m Unhappy
でもうわべだけなの

보란 듯이 꾸미기 바쁜 Feed
見せかけの幸せに忙しいフィード

궁금하지 않아 set me free
私はそんなの気にしてられない、自由にしてよ

이건 마치 Hell
まるで地獄

I’m Unhappy
I’m Unhappy

I’m Unhappy


[2番]

가상 현실 속같이
仮想現実の中でも

누가 진짜 나인지
誰が本当の私なのか

이젠 뭐가 맞는지
もう、何が正解なのかさえも

몰라 You and me
分からない私達

Tell me what you’re, what you’re feeling
教えて、君は何を感じてるの?

I got trouble trouble healing
私は癒えない問題を抱えてるわ

필요한 오직 Chilling
休む時間が必要みたい

놓아줄 없다면 Delete me
私を放って置けないならいっそ記憶から消して欲しい

다들 완벽해 보이는 매일
皆完璧な毎日を過ごしてる様に見える

혼자만 Logout 듯이
私だけログアウトされたのかな

화면 속과 마음의 거린
この画面の中と私の心の距離はまた

So far
凄く遠い

이건 마치 Hell
まるで地獄ね

I’m Unhappy
私は不幸を感じてる

행복한 Tell ya
皆んながそうしてるから幸せそうに振る舞ってみる

But I’m Unhappy
けどやっぱりダメみたい

보란 듯이 꾸미기 바쁜 Feed
また他人の目を気にしてる投稿をする

궁금하지 않아 Set me free
私は気にならないから解放して欲しい

이건 마치 Hell
地獄よ

I’m Unhappy

I’m Unhappy

I’m Unhappy


I’m Unhappy

I want and I need it
私はそれが欲しいし必要なの

진짜를 원해
"本当"だけを望んでる

I want and I heal it
癒しを求めてるの

늦기 전에
また遅くなっちゃう前に

용기 Delete
勇気を出して消してやるわ

I’m not alone
私は1人じゃないもの

허상뿐인 가짠 No more
虚像だけの偽善者はもう要らない

막힐 듯한 매일 I wanna stop
息が詰まりそうな日々なんてもう過ごしたくない

Yeah I don’t know what you’re looking for
君が求めてるものは何?私には分かんないよ、

이제부턴 Tell ya
これからはちゃんと話すね

I’m so happy
"私は幸せ"

솔직하게 Tell ya
正直に伝えるよ

Yeah I’m so happy
"凄く幸せ"

보란 듯이 꾸미기 바쁜 Feed
見せかけに忙しい投稿ばかり

미련 없이 벗어나 Set me free
未練なく私を離して

내가 아닌 나로만
私じゃない私で

가득한 세상은 싫어
満たされた世界なんて嫌

Tell ya
だから君には伝えるね

I’m so happy
とても幸せだって

I’m so happy
本当だよ...

この記事が参加している募集

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?