見出し画像

今年の母の日のプレゼント

ちょっと母の日には早いけれど、昨日投稿の記事とも合わせて、母を思うお話。

初めはネットサーフィンしている時に見かけた広告によって母の日を思い出させられる状況でした。社会人になってからはお金に余裕が生まれたので、実家から離れて暮らしていても母親へのプレゼントは毎年ネット注文をすると決意!最初の頃は何にしよう〜と探していたのが、段々とネットショッピングが辛いと思い始めるように。。。

理由は、
①食べ物だと1人で食べきれないし、美味しいとは限らない
②年中ダイエット宣言している人へ甘い物は躊躇う
③初めてあげた年の紅茶が1年余っていた
④残る物だと捨てられずに家に溜まっていく

という点から、花が1番いいなという結論に。
そして見つけたカーネーション。毎年同じものなのもどうかな〜と思ったので、19種類揃えているお店を見つけたので、19年は持つかなと。毎年違う実物写真を見られる私も嬉しいし😊

と思っていたら、今年は実家暮らし!
当日は、ご飯の心配はないようにしたいな。朝はほとんど食べないか果物なので、昼は少し手の込んだものを作ってあげたいな。体重を気にしているので、夜はカロリー低めかな。

「プレゼントとかいいから、その日だけでも執事のように何から何までやってもらえたらどんなに嬉しいか」という昔言っていた母の言葉を実現すべく!料理も買い出しも個人的には苦行だけど、当日だけでも頑張るぞ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?