見出し画像

メイク初心者🔰さん必見!これさえあれば、完璧♡ 最初に揃えるべきもの3選 〜プチプラ限定編〜

メイク

新学期の季節ですね♡
進学&進級、その他諸々、おめでとうございます!
そこで話題になるのが「メイク問題」

今まで不要だったけど、
新しい年はメイクを頑張りたい!
新しいコスメが欲しい!
何から買えばいいのかわからない…


など、もし何か悩みがあるのなら見て欲しい♡

自己紹介

女子大生の20歳!!(作成時)
ひとえのメイク方法と魅了を
配信中♡
https://twitter.com/tsuki_hitoe

メイクをする理由って?

そもそも、
皆さんがメイクをする理由ってなんですか?

世間体?
垢抜けのため?
可愛くなりたいから?
彼氏が欲しいから?

パッと思いつくのは上記4つくらいだと思う

つまり…

メイクをする理由は、
「他人のため」
のことがほとんどである。

それって、楽しい??

私は楽しくないと思う。

ここまで踏まえた上で、
私が紹介するのは
「自分のため」のコスメ♡

メイクを本格的に始めるのに
フルメイクセットは
必要ない!!

言い切りますっ!

理由は簡単。
使いこなせない(笑)

つまり、
買うだけ無駄!

勉強も
基礎→応用
の順番でやるのと一緒!!

最初に揃えるべきコスメ

ここまで読んでいただき
ありがとうございます!!

ここからは、ひとえ女子大生が
おすすめする「最初に買うべきコスメ」
を紹介しますっ!

化粧下地

1つ目は「化粧下地」!!
ファンデーションやコンシーラーは
初心者には難しい。

シンプルに化粧崩れが起きる!

それを防ぐには、
「使わない」

これに限る。

おすすめの化粧下地はコレ!

トーンアップベース

CEZANNE
UVトーンアップベース

まじで、肌綺麗になる。
しかも安い!

これ塗れば
ムラのあるファンデより
肌キレイに!!

アイシャドウ

2つ目はアイシャドウ。
メイクといったらアイシャドウだよね。

色んなやつ試してきたけど、
これがあればどうにかなる。

それは…

アイシャドウパレット

CLIO
プロ アイ パレット(AD)

正直、これをプチプラと
言っていいのか迷った。

3,000円って学生からしたら
プチプラでは全然ない…

でも、これ一つで
ラメも入っているから
グリッターなしで
涙袋まで作れちゃう!!

これの良いところは
色の種類が豊富なこと。
自分の好みや似合うカラーを
選べるのが素晴らしい!!

なおかつ、これを使ってメイク
しているインフルエンサーさんが
たくさん居る!!

だからこそ
メイクの仕方も調べやすい♡

アイライナー

目の印象を変えるには
絶対必要!

初心者さんは
筆タイプよりもクレヨンタイプ!

私のオススメは、

アイライナー

CANMAKE
クリーミータッチライナー

これはガチのおすすめ
何にでも使える!

アイライン、涙袋にも、目の影でも
1本で全てどうにかなる。
しかも、使いやすい!

初心者さんなら、
茶色や黒を使うのがオススメ。

アイラインを引くことで
グッと「垢抜け」に近づける♡

うまくアイラインが引けると
その日がちょっと良い日になるよ!
少なくとも、私はhappy

まとめ

オススメコスメ3つを紹介しました。

まぁ、紹介されたところで
やり方がないと意味ない…
とお思いの人も多いでしょう(笑)

最初にも紹介したように
私は「ひとえ」

コンテンツの少ない
「ひとえメイク」の方法を
公式ラインにて無料プレゼント!

メイクしたのに見えない…
二重じゃなきゃ垢抜けないの…?
そもそも、やり方知らない…
k-popアイドルみたいになりたい!

などなどメイクに対する
悩みがある人は今すぐ
プレゼントを受け取って!!

ひとえの人も、そうじゃない人も
アイメイクの基礎がわかる
無料プレゼントはLINEから!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?