見出し画像

もしかして嫌われてたりする?

今日は体育の時間にサッカーをした。最初はめっちゃ張り切ってやる気満々だった。だがそれは開始3分して消失した。開始3分後相手のサッカー部のドリブルを止めることができた!と思っけどなんか、そのサッカー部のボール奪ってその奪ったボールを取りに行こうとしたら、そのサッカー部の人がなんかめっちゃ洋服掴んできて取りに行けなかった。そこで俺は洋服掴んだりして取りに行かせないようにするのは本当のサッカーで良いのかもしれないけど、体育のサッカーで、しかもサッカー部が素人相手に、そこまでするかと思ってしまった。まあ熱中しすぎてそうなってしまったのかもしれないけど、今までのサッカーでも洋服掴んだりする人は見たこともないしされたこともなかったからちょっと疑問に思った。そう思いながらボールは他の人に取られてしまったけど切り替えて次の行動をしようと思った。だがその時俺にボールを奪われたサッカー部の人が多分俺に向かって「さっきの行動ファールだよ」みたいな、詳しくは聞き取れなかったけどそのようなことを言ってきた。それを聞いて、本当に俺にファールだよみたいなことを言ってたのだとしたら本当に意味がわからない笑と思ってしまった。俺はその人の足を思いっきり蹴ったわけでもないし、タックルして激しく体がぶつかりあったりしてもいないのだ。その後もなんかしたかと結構考えてたけど本当に何もしてないと俺は思う。ましてや俺は激しい体のぶつかり合いとかはあまり好まないし、ぶつかりそうだと思ったらビビって逃げるような人間だ。で、その人ににこのことを話せばいいだけなのであるがそれがそうもいかないのである。相手は他のクラスの人だったから一回も話したことないし、めっちゃ陽な人だったから、このことについては何も聞けなかった。このことがあって俺は、もしかしてあの人に嫌われてる?と思ったり、なんでああなったんだ?と考え込んでしまいその後のプレーではいつもの調子を出せなかった。(言い訳にしかならないけど笑)
ん〜なんか全て俺の思い込みが悪いような気がしてきた。まあ今日はそんなことがあった日でした。こんな些細なことで長く考えるのも俺の悪いところだと思うから直していきたいと思った。
では今日はこれで失礼。おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?