見出し画像

高校時代に戻りたい

今日は学校で3年送るかいがあって一日中レクをした。やったのはバレーボールで僕たちのクラスは一回優勝してるから決勝までは簡単に?進むことができた。決勝は何故か三年生に華を持たせるためにBメンバーで戦って結果は準優勝。誰が考えたのかわからないけど、僕は普通に勝負したかった。そしてバレーが2時くらいに終わったら、近くの市民会館に行って後夜祭をした。市民会館に友達と歩いて行くって言うのがもうすでに楽しいよね。後夜祭ではおもにダンス部がダンスを披露してたけど、歌やバンドも多くて、とても楽しかった。歌歌う人で、最初に「この曲はみんなも絶対知ってる曲だと思うので」って言って歌う人が3人くらいいたんだけど、3曲全部知らなくて、あれ?俺が流行りに乗れてないだけ?と思ってしまった。歌以外にもボディービルとか一発芸とか色々あって本当にこの高校で良かったと思った。三年生はこの行事で最後だから、もう行事はないけど(そう思うと悲しい。)、僕はあと一年あるからほんとにそれまで、全力で楽しんでいきたいと思った。あと舞台に出てみたいとも思ったから、舞台に出て楽しめるくらいの勇気をこれからつけていきたい。もう行事に積極的じゃない系の人では終わりたくない、見る側でもいいけど、僕も舞台の人たちと同じ感覚を味わいたい。そう思った。よく大人が、戻れるならいつ戻りたいって聞かれて、高校時代って答えるのはまさに今この瞬間だと強く感じ僕は最近一日がとても早く感じてる。だから、普通に過ごすんではなくもっと高校生にしかできないことをやろうと思う。もっと書きたいけど時間がないから終わります。

おやすみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?