見出し画像

自称ドラマオタクは私的黄金コンビの連ドラが観たい。2


「こういうのって好評だったら続き書くとかじゃないんかい」

と、お思いの皆様。ごめんなさい。もう、好評とかどうでもいいってとこまで脳内で進んでんのよ……

あ、前回は変な時間帯にアップしたにも関わらず読んでいただきありがとうございました🙇🏻
共感までしていただいて恐縮です🙇🏻


さて、そもそもバディものの何がそんなに良いのかとお思いの方もいらっしゃるでしょう。

いや、いないか。バディなんて全員好きか。(偏見)

テレビ各局の皆様~~~~~~~!!!!!!

バディものなんて全人類好きなのでなんぼあってもいいですからね~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


友情とか信頼とかいうものは簡単に恋愛を通してみることができる絆を超える。
恋愛は(これから賛否両論あること言います)おおよそ「好き」か「愛してる」に集約されるけれども、友情に内在する感情を端的で普遍的に言い表す表現はない。


つまり、言葉では言い表せないものに弱いんだよオタクは!!!!!!!!!!

(ここまで言っといて1で兄弟の設定にした自分、流石に草。)

いや、あのね、創作慣れてないからさ、兄弟が一番わかりやすくて簡単だったのよ。

まあ、それはさておき、今回はもう少しあの2人について深掘りしたい!!!!


設定全部載せ男向井理編

向井理、彼の名前を聞いてどんな作品が思い浮かぶだろうか?
呪いの子を観て「もっと向井理の作品みてぇぇぇぇ!!!!!!!」となった当時の私は「ハチクロ」と「神の舌を持つ男」しか思い浮かびませんでした。(失格…)

正直、いくつか観てもらったらわかるが、向井理の役は基本的に設定全部載せである。

  • 主人公に大学時代から何年にもわたって引きずらせる顔良すぎエリートDVクソ男

  • 主人公が何年も片想いしていて急に失踪する爽やか天然可愛い系社長

  • 小さい頃から特殊な訓練を受け食べたものをなんでも成分分析できる一途な(精神的)5歳児

  • 医師免許持ち全能白髪白スーツ執事

  • ハードボイルドピュア男

  • 史上最年少防衛大臣

  • 先人類

上記の役全てがなんのドラマか分かった人は向井理マスターだ!!
他にも「アイドル的人気を誇るナルシスト推理小説家」とか「上裸金髪天才ベース男」とかもあるけど、全体的に「何言ってんだよ」みたいな説明になっちゃうので割愛する。
先人類に関してはもう、字ズラでさえも初めて見た。多分向井理くらいしかやってない。

さあ、このように幅広い以前に設定載せすぎじゃない?????こんなやついる??????という役に説得力を持たせることができるのが向井理である。

え、じゃあなんでバディもの少ないん??????

Sみたいなやつもっとやれよ????????

そう、バディものが少ない。Sとかアキラとかは結構ガッツリだが、「先生のおとりよせ」とかバディっぽいけどそうでないみたいなのが多い。

そもそも、1人にこんなに設定載せられたらそいつと対にするもう1人なんていないのである。

くっそーーーーーーーーーーー!!!!

なんにしてくれてんだ!!!!!!!!!!

当て馬として徒競走してる場合じゃないだろ!!!!!!!!!

すみません。にわかのくせに叫んでしまいました。

最高にバディものが見たいのでなんとかして。刑事とかにして、スーツ着せようよ。ねえ?聞いてんのか??


全部やってる男中村倫也編

中村倫也は刺さる男をもうやり尽くしてます。ごめんなさい。異論は認めます。でも、「こ、こいつ…!!」みたいなのはなんでもできるしやってます。

たらしな男、気弱な男、ナルシストな男、お堅い男、甘い男、テンションが高い男、不良な男、クズ男………

中村倫也に惚れ、中村倫也に泣き、中村倫也で笑い、中村倫也に怒る。

そう、彼はすでに私たちから喜怒哀楽すべての感情を掻っ攫っているのです…………

そんな彼は実にバディものも多い。

  • 石子と羽男

  • 美食探偵

  • 不協和音

  • No Activity 

  • 仮面ライダーBLACK SUN←?

これ以外にもあるかもしれないが、にわかなので勘弁してほしい。
(ちなみに私は石羽と不協和音が好きです。どちらも続編待ってます♪)

彼は誰と合わせても超絶合う!!!!!どれも最強コンビと思わせる力がある!!!!!!

だから、全部載せ男向井理ともきっと良いコンビになるに違いない!!!!!!!全部載せを支えられるのはお前だけなんだよぉぉぉぉぉ。

そうやってうちの教典にも書いてありました。

早く実現しろオラ。


「へー。まあ、だいたい2人の魅力はわかったわ。で、狐晴明九尾狩はどんなバディものなわけ?」


と、思っているそこのあなた!!!!!!!



狐晴明九尾狩はバディものではありません!!!!



バディものだったらこんなに発狂してないんだよ!!!!!!!!!!

あの2人がバディの世界線なんてこっちが知りたいわ!!!!!!!!!!

バディになることが許されなかったんだよ晴明と利風は!!!!!!!!!!

業が重いんだよ!!!!!!!!!!!


はぁ、はぁ、取り乱してしまいました。
申し訳ない。

でも、本当にバディものじゃないんです。少なくとも私目線では。確かに2人の友情が軸ではあるんだけど。どちらかというと「銀河鉄道の夜」です。

あんなのみせられたらこっちだって発狂しながらバディものを求める怪物と化すだろうがよ。

劇団☆新感線は毎度毎度やってくれるぜ…………


バディものへの愛を語っていたらあっという間に2,100文字だそうです。
本当は「登場人物の設定と配役思いついたよーーーー!!!!みてみてぇーーー!!!!」ってやるつもりだったんですけど長いのでやめました。

うるせぇなとお思いでしょうが、勢いと情熱があるうちにたくさん書きたいと思います。


1を読んでいない方はそこから読んでいただけると少しだけこの発狂の原因がわかるかもしれません。ぜひ、クソほど暇であればどうぞ。


あと、1でも言いましたが、とうは24時間365日あなたからの妄想ドラマ、妄想キャスティング、その他質問を受け付けております!!

ぜひお気軽にどうぞ♪


To be continued ………!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?