見出し画像

自称ドラマオタクは私的黄金コンビの連ドラが観たい。1

どうも~~~~!!!!
はい。「とう」と申します。ドラマオタクです。小さい頃からドラマとドラマの再放送を観て育ちました。
ドラマオタクとしての程度は中です。(私調べ)
俳優だけでなくプロデューサーや脚本、演出陣も気にするタイプです。

さて、そんな私が今回noteを書こうと思ったのは私的黄金コンビの共演が激少なくて耐えられなかったからです!!!!!!なんで!!!!!相性ピッタリだろうが!!!!!!!!
私がこんなにトチ狂って叫ぶほどの黄金コンビとは…………


中村倫也×向井理!!!!!!!


みなさんはもう「狐晴明九尾狩」はご覧になっただろうか?もしまだ観ていないようだったらWOWOWで4/29(土)に放送するのでぜひ観てほしい。

詳しいことは語彙力が足りず説明できないのでとりあえずリンクの予告をみてほしい。
この舞台、とにかくすごい。もう、なんか、ね?(もう一度いう。語彙力が足りないのでリンクみて。)

まあ、ともかくこの舞台(Blu-ray)を観た私は

「え!!!!この2人でドラマやったら絶対面白いじゃん!?!?!!!!???」

と、思った。
これは星野源×綾野剛的な黄金コンビになり得る。そう確信したのだった!!(誰)

つまり、この2人には友情とか信頼関係とかそういう関係性を描いたときに視聴者に対しての説得力があるのではないか。そう思ったわけですよ。(伝わる?)

別に、友達じゃなくても先輩後輩でも兄弟でも同僚でも、とにかくバディもの的な関係性だったらなんでもバッチリハマるだろうというわけだ。

そもそも、今までやってきた役柄とかパブリックイメージ的にハマらないわけなくない??
飄々としていてふざけた役の中村倫也と真面目でクールな役の向井理。

もうこれだけでわかりやすく凸凹コンビできちゃうじゃん?????
衝突しながらもお互いに理解しあって支え合えちゃうじゃん??????
自分になかったものを相手が持ってるじゃん??????

(「倫也さんはそんな人じゃない!」「理にそんなイメージは持っていない」という方には申し訳ない。バディもの大好きオタクの虚構です。)


しかし、大問題はここから。


2人がしっかりと共演していてセリフも喋ってるみたいなのは正直「狐晴明九尾狩」のみである。
(※「ウェディング・ハイ」はほぼ同じシーンに映ることはない。「俺は、君のためにそこに死にいく」はエキストラ的な感じでカウントできない。)

え??????

なんで????????

テレビ局は何をしてるんだ!!!!!!!

すみません。各局の皆様、いつも楽しく拝見してます。出来心です…………

こっちだって2人が大忙しなことはわかってんだよ!!!!!!さぞ引っ張りだこなんだろうな!!!!!!呪いの子2回観たわ!!!!!!!石子と羽男の続編はまだですか!!!!!!!

ごめんなさい。急にキレるのはやめます。

だが、そこで諦められなかった。

と、いうことで自分で考えました。
もうね、キモいのはわかってます。でもね、ただの妄想だから。「こんな奴もいんのか〜。世の中広いな〜。」くらいの感じでいてください。

〈あらすじ〉
祖父から家と四葉コーポというアパートを相続し、家賃収入で悠々自適な生活を送っている真壁青(まかべ ああ)(33)。そんななか出張でアメリカに渡っていた兄・真壁紫(まかべ ゆかり)(38)が3年ぶりに日本に帰ってくることに。
新しく2人での共同生活が始まった真壁家。ところが、マイペースで適当な弟と気難しく几帳面な兄の新生活は前途多難!?そんな兄弟の前に立ちはだかるご近所問題!人間関係!恋愛!?
果たして2人は平穏な日々へ到達することはできるのか!?

イメージはTBS金曜22時枠です。

なんかぼんやりしてんなっていうのは許して!ドラマ好き素人の真似事一次創作なので!!!

でも、結構良くない???観たくない???
あ、そうでもない???

なんか、長々と読んでいただきありがとうございました…気が向いたらもうちょい細かい設定考えます…

さて、とうはあなたからの妄想ドラマを24時間365日お待ちしております!!!

それ以外にもなんでも質問とか大歓迎です♪

最後なんか宣伝みたいになっちゃったね♪

最初敬語で始めたの今気がついたよ♪


To be continued ………??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?