第1回(事始め)

「Hitohuri君は構成力はあるけど、語彙力がないわね。」
 高校3年生、受験対策で小論文の添削をしてもらったときに国語の先生から言われた言葉である。
当時は、小説も好きで結構読んでいたし、詩のようなものも書いていたので「そんな事ない。」と思っていたが、あれから30年近く経った今、思い立ってnoteをはじめてみたのは良いのだが、既に「なかなか言葉が出てこない。」を痛感しているところである。
 書くのは好きだ。それだけでなく「つくる」事は好きだ。料理、DIY、レザークラフト・・・。FacebookやInstagramで、それとなく発信してきたが、ここでは、もっと別の形で表現出来ればと思っている。
 何を始めるにしても「第1回」が必ずある。今日、「第1回」がスタートできた事は、非常に意味がある。とても緊張しながらこの文を書いているが、次からは肩肘張らず着の身着のまま、書きたい事を書いていきたいと思う。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?