見出し画像

レンジ可能ウッド調の食器


夫の夢は「キャンピングカーを手に入れること」
一度レンタルで一泊の旅を経験して「熱は冷めたのかな?」と思ってたら、最近お気に入りの軽自動車キャンピングカーを見つけ、YouTubeで熱心にチェックしている。
現実に買えるかどうかはまだ分からないけれど、一緒に見ているだけでも楽しい。


そこでちょくちょく登場する素敵な木製食器。
カフェみたいだし、大皿一枚って楽ちん♪
でも、折角キャンピングカーに付いてるレンジが使えない?と
ネットで調べたら「レンジ利用可」の物があった。
正確には樹脂製だけど、木目が入っている。

左手に麻痺のある母は、陶器やガラスの食器を流しで洗うのが怖いらしい。
分厚いマグカップと、いつも同じお皿を使っている。
もしかしたら母も安心して使えるかも…と早速注文してみた。
キャンピングカー用にサイズ感も知りたいし。(気が早過ぎ)


届いたカップの取手は重ねられるよう下部が切れていて、左手に掛ければしっかり握れなくても落ちにくい。
直径が大きく浅めなので、ご飯茶碗・汁物椀・小鉢としても使える形。
丸いプレートの大中も可愛い。
汚れが付きにくく撥水で水切れも良いので、母にも洗い易い。
そして軽い!

さて、母がどんな反応をするやら…。


【後日談】
好き嫌いの激しい母ですが、今回は気に入ったようです。
左手に取手がしっかりかかるカップが特に良いみたいでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?