30年ぶりの経済の明るい兆しとは!!??

 27日の岸田総理のツイッターの投稿がバズったとのこと。わずか3時間足らずで4000件のコメントが!
 日本を代表する方ですから影響力も大きいし、その言動も注目を集めています。
 ただ、総理が行ったポストの内容へのリプライについて読んでみると、芸人のボケに対するツッコミみたいで笑ってしまいました。
 内閣支持率も少し上がったようですが、低いまま。東京にある各国の大使館から本国宛にどのような報告がされているのか興味があります。
 総裁選での公約では少し期待していました。聞く力やノートなども。
 さて本日は衆院補欠選挙の投開票日です。
 あと1時間で締め切り。8時過ぎのニュース速報で3箇所の結果が出ることでしょう。
 自分の選挙区以外のことなのでニュースなどで選挙戦のことを見聞しても、実感がありません。周りは静かなものですが、インターネットで今や全国の状況をYoutuberの方々がアップロードしてくれていますので、時々見ていました。
 円安が進み、なんと1ドルが158円を超えるなど、輸入品の価格上昇が気になるのですが、30年ぶりの明るい兆しとは一体何をもってお考えになられたのか、エックスでポストしていただければと思いました。
 補選の結果次第では総選挙もあり得るとの識者の意見があります。どうなるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?