見出し画像

日々雑感 護衛艦いずも ドローン動画

中国の動画サイトに投稿されていたとのこと。日本の動画サイトではないんだ〜。
ということは、外国人(中国人)またはその協力者による撮影なのでしょうか。
映像を見ると、撮影したドローンは相当接近しているので、てっきり防衛省の広報用ビデオが掲載されたと思いました。船に掲げられている旗も綺麗に見えますし、良い条件で撮影されたように見えたので日本側のものと思いました。
基地にいる時には何も載っていないのですね。
大きい護衛艦だなぁ。こんなに近くで見たのは初めてです。サッカーとかできそうですね。転んだら痛そうですが。
基地は仮想敵国の軍事衛星から監視されているのを知っているでしょうから、撮影されて困るものはあらかじめ隠してあると思うのですが、報道にある通り、ドローンが爆弾などを持っていたら大変なことになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?