見出し画像

シルバーブリーズ 苫小牧港で座礁

びっくりですね〜〜。朝、ニュースを聞いた時の感想です。
負傷者がいなくて良かったです。事故原因は現時点では不明ということですが、
こんなに大きな旅客船ならブリッジ内の様子を写したドライブレコーダーのようなものがあると思うので、映像を確認すればわかるかもしれません。

単純な操船ミスなら、その時に操船していた船員さんの問題ですが、体制に問題があったなら、安全のために必要な人が増えそうです。運賃も上がりそうです

夕方5時半に八戸を出て、翌日午前1時半過ぎに苫小牧到着とのこと。
真夜中に北海道についても電車は動いていないですよね。
トラックの運転手さんを除けば、大半の旅客の人々は、乗用車で移動するのでしょうね。
仮眠するにしてもなんだか中途半端な感じになりそう。
乗揚ている間のご飯は、朝食がカレーライス、昼食はカップ麺だったと。

https://news.ntv.co.jp/n/stv/category/society/stb92c47f0d00e49448bed9cf5b67ff21d

STVニュース

インタビューを受けていたマスク着用の女性。。。。
どこかでみたことがあるような・・・・・
まさか仕込みではないと思いますが、一時期、色々なインタビュー映像でよく出てきていたタレントさんに似ているような気がして。(人違いならごめんなさい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?