見出し画像

太陽フレア

通信に影響があるそうです。通信に影響が出ている時に、地震などの災害がないことを祈ります。警報などが伝達されないと多くの命に関わりますし・・・・。
久しぶりに良い天気となりましたが、お布団を干して、外出せずじっとしていることにしました。北海道ではオーロラが見えたとのこと。ちょっと羨ましい!
太陽フレアの影響でデリンジャー現象が発生しているようです。気象予報士試験学科一般知識で出題されているところで〜す。

さて、別の問題。カメムシが各地で大発生とのこと。
2週間くらい前までは緑色のカメムシがベランダなどにいて、洗濯物を取り込む時にはパタパタ叩いたりして細心の注意を払っていました。
数日前から、そのカメムシの姿を見なくなりました。近くの木造建物の軒下にツバメが巣を作っていました。
もしかしたら、親ツバメがせっせとカメムシを餌として運んでいったのかもしれないなぁと思っています。

さらに、別の問題。
吉野俊明先生のyoutubeで、熱いお風呂に入れば癌を予防できるということだったので、水温の高いお昼過ぎにお風呂に入ろうっと!

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?