見出し画像

苦手なこと

植物療法について学んでおきながら
自分はがっつり系のスピリチュアルとかが苦手です。なんて説明していいのか分からないんですが。

この世には見えないものや、不思議なことが
あることはあるんだと思っているのです。
『意味ある偶然の一致!』とか
めちゃくちゃ喜びます。

だけどどうも謎のベールに、何重にも包まれているモヤモヤしたものに感じて…。

そんなことをここでブツブツ綴っておきながら
スミマセン…。
図々しく『自分は運がいい』
と、それについてはとても信じてたりするんです。はい。申し訳ない…。(汗じんわり)

だけど言わせてください。
今日も生きてる。元気だ!よかった!
幸せ!ありがとう〜!!!!!!!!


そう思える日々に運の良さを感じずにはいられないのです。平凡な1日は決して当たり前じゃないのです。自分はそう思っています。


『〇〇してるから元気でいられるんだ』
『〇〇したら良くなるよね』
信じる気持ちも、ココロとカラダの健康にはきっと欠かせない。


さっき苦手と言ったけど、こうやって信じる力っていうのは本当にあると思います。
だから人それぞれに信じたいものを信じたら
良いと思っています。

きっとそれで人生が展開していくんだと思います。

なんだかんだ、きっとスピリチュアルも最高!
方法は1つじゃない。皆さまに幸あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?