【きっかけは自己紹介セミナーから】

初めて自己紹介セミナーなるものに面白そう🎶と思い参加。

うんうん、そんな紹介の仕方なら興味持つわ~😆❗と思うポイントや手順を教わった。

最後に1~2分の自己紹介をテンプレートに沿って一人ずつ発表!しましたが、あれれ?私出来てる?わからーん!みんなすごーい!
と、あっという間に楽しいひととき終了。
新しい繋がりに感謝😌

せっかく参加したし、何とか形にしたい🥺!
教わったテンプレートに沿って書き出してみたり、自分の過去を順番に遡ろうとするも長文になりすぎたり…結局何がいいたいんだ?今とどう繋がる?など(?_?)?がいっぱい…

困ったので再度アタック!その道のプロたちに助けを求めました。

ここで、【第二回、お助け!自己紹介まとめ隊】池ちゃんさんとまみ助さん参上!
ぐっちゃぐちゃの私の頭のなかを何とか読解、核心をつくこともアドバイスくださり、意外とシンプルだね!と整理してくだすった~😌💕さすがプロ!!
そして優しい‼️言ってみてよかった~😌!!次にやることも具体的になったことも大きい!!!次の行動の一つがこのノートの開始でした。

アウトプットする場って、なかなかない…というか避けてきてました。&飽き性の私が続けられる?言葉にできるか?など不安と弱気な自分に気分が落ちましたが
やっぱり今の私は何か変わろうとしているんだ!最高の二人にご協力いただいたし、やる宣言したし、まずはやってみよう!と奮闘。
ノートを書き始めました。

池ちゃん、まみ助さりは自己紹介セミナーがあまりに好評でタイアップ企画開始!✨す、すごい!!

私のように(今のところ)ビジネスを始める予定のない人でも、
初対面の人に分かりやすく、端的に、でもストーリーがあるから、ちゃんと興味をもってもらえる(=印象に残りやすい)自己紹介ができるといいなぁ~なんて思ってる人にとってもおすすめです😊❣️

来週は新たなコミュニティーでの親睦会があるのでそこで今回の自己紹介を発表してみたいと思います!実践実践~
まだまだ改善して自分でも心から納得する自己紹介ができるよう精進していきます😌

池ちゃん、まみ助さんの自己紹介セミナー、私のような人以外にもこんな人にオススメ💖
→ピンときた人😁
→ビジネスやってる人
→初対面の人との関わりがある人
→なんか挑戦したいと思っている人
→池ちゃん、まみ助さんに興味ある人
→面白そうだなと好奇心にあるれている人

ぜひ参加してみることをおすすめします🌟

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?