見出し画像

スタバ徘徊録10 蔦屋書店熊本三年坂店

本日は、熊本に帰省中ですので、
スターバックス蔦屋書店熊本三年坂店に行ってきました。

令和初スタバです‼‼‼

東京等の都会には、
スタバは数多く存在しますが、
田舎の県にはスタバの存在が珍しいです。

しかしインスタ等の影響もあってか、
若い人が多く立ち寄っています。

田舎で土地はあるため、
人店舗当たりの面積は広いのが利点ですね。

このスタバは店名で分かるように、
蔦屋にスタバが併設されているパターンです。
(併設という言葉に語弊があれば申し訳ございません。)

客層としましては、
熊本の中心部であるため、
若い方の割合は多いです。

しかし、GWであるためか
親子でゆっくり話す機会に使用している方もおり、
ほっこりした空気がありました。

席数は、はっきりした数は分かりませんが、
80~100くらいはあるように思いました。
しかし、15時という時間帯とGWと熊本の中心街という条件が重なったためか、
本を立ち読みしながら少し待ちました。

この店舗で気づいたことなのですが
スタバのfree wifiが使用できませんでした。
席が端っこだからかもしれません。
でも少し残念でした。

しかしアイスココアを頂きましたが、
ミルクが多めで好印象でした。

営業時間
月~金: 10:00~25:00
土日祝: 09:00~25:00
定休日 不定休
URL
https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=2080

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?