見出し画像

パートタイム

こんばんは。

すごく久しぶりに書きます小林です。

今自分はとんでもない熱量を持ってます。あれもやろうこれもやろう。まるで20代のような無敵感。

急に何でそんなエネルギーが出たんだっけと思い返すと、明確にこれだというものがありました。


それは幼なじみとの会話です。

先週の月曜日。お店が定休日だったのですが、その友達が髪を切りたいと言う事だったので、朝一ならその後予定入れれるしと思い予約をとりました。

彼が来たかった理由は髪を切る以外に、話しをしたかったからとの事。

何の話しかと言うと、腰の手術の話しでした。


僕も過去に手術の経験があり、部位は違うにしろ手術話しで盛り上がりました。


施術中はその話しで終わり、そこからスキンケアやヘアケア、そして家の事やこれからの事、いろいろ話しました。

レジ近くのバーチェアに彼は座り、僕は受付に立っていました。


幼なじみだからか、全ての話しにお互い共感しながら次第に熱を帯び、意識が高くなっていくのがとても楽しくて、心地よくて、いつまでも会話を続けれるなと思っていました。


そんな会話にも当然終わりがきます。


そろそろ行くかと友達が言い、バーチェアから降りた時、その奥に見える時計を見ました。


15時


朝一9時の予約で



話し終わり15時



パートじゃん


その日から、とんでもない熱量で動き出している小林です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?