見出し画像

何のために

どうも!水曜担当ともです✨
と言っていた頃が懐かしい。

小林&林くん 写真展お疲れ様でした。
最高の空間でした!

 写真展に行ったとき、最近全く写真撮らなくなったなぁって話をしてました。
ブログ辞めたし、忙しくなったし、ちょっとめんどくさくもなったしなーなんて話していると、

林くんから一言
「写真って何のために撮るんですか?」
と、言われました。

これが今回1番心に残った言葉でした。

 たしかに。って思っちゃったんですよね。笑
ハマっていた頃って、写真撮るの楽しい❗️って思っていたはずなのに、、、
 今ではめんどくさいに変わり、全くと言っていいほど撮らなくなりました。

いつから撮らなくなったんだろう、、、





…明確なきっかけがありました。
ブログを辞めたことです。

それまではブログのためにカメラ片手に出かけていたんですが、目的がなくなったんですよね。

「何のために」の正体は

「だれかに見てもらうために」

だったのかもしれません。

今、僕のパソコンの中には撮ったきりの写真が山ほど眠っています。

この写真展をきっかけに
林くんとの会話をきっかけに
note開設をきっかけに

僕の撮った写真を
見せていけたらなって思いました✨

一眼レフではなく、iPhoneだけど、
写真展の後に撮りたいと思って撮った1枚から投稿します✨

夏の空、やっぱいいよね
「僕のなつやすみ」
を感じる1枚です。

次回は、パソコンの中のお宝を発掘していけたらなと思います。



余談ですが、究極の2択
僕は顔から入ります。

で、
顔も性格も求めます。
「二兎を追う者は一兎をも得ず」
とは言いますが
「二兎を追わぬ者は二兎を得ず」
です‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?