見出し画像

ANSER 山

問われたからには答えなければ!

自分の場合、結婚願望はもともとありました。なんで結婚したかったの?と聞かれると、
結婚して、子供が産まれて、家庭を持って、マイホームを建てて、犬をペットに飼って、普通の暮らしをする。
これが幸せのイメージだったからです。
はい、ミーハーです笑

で、実際結婚してどうなの?と問われると、結婚してよかったと思ってます。

まだ子供はいないし、マイホームもペットも飼っていませんが←
なんだかんだ、楽しく暮らしてます✨

もちろん、毎日一緒にいるので、たまに1人になりたいなぁとか、自分の時間がもっと欲しいなあとか思うこともありますが、
一緒に居てくれる人がいることは、とても幸せなことであり、ありがたいことだと感じています。

が、そんなに急いで結婚しなくてもよかったのかなっていうことも思ったりします笑

結局、人それぞれなんだと思います。

今の時代、本当にいろいろなことができて、1人でも充実した日々を送ることはできると思います。繋がろうと思えば端末を通して様々な人と繋がるのもいくらでもできると思うのです。

が、これは男性目線の話。
女性の場合、妊娠・出産をすることを考えると、年齢的に20代半ば〜30歳を目安に子供を産むことを考えると思います。

それを考慮すると、女性からすると結婚にはベストなタイミングだと思います。

時間をかけて、彼女と話し合うのが1番の近道だと思います。

答えにはなっていないかもしれませんが
僕なりのANSERは

結婚してよかった

です!

あれ?写真のお宝発掘は、、、?

ゲームばっかりしててやる気が
忙しくて写真に使う時間が、、

また今度!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?