見出し画像

さいかい


こんばんは。
ペンネーム"風間"です。

前回、睡眠という名の仙豆にあやかったのですが
次の日の夕方から体調が急に悪化
更に次の日、陽性となりました。

幸い誰にもうつらなかった事はいいものの
体調が辛いのなんのって。本当に辛かった。

別視点では妻・子が濃厚接触者として1週間自宅待機。
妻の地獄の1オペがスタートし、
それはそれは大変な思いをさせてしまいました。

約1週間で出勤OKとなり、いざ出社したものの
そこには数日では踏破不可であろう登頂困難な仕事の山。

病み上がり初日から4時間残業をかまし、
色んな意味で二度とコロナになりたくないと確信した出来事でした。


さて話は変わって
ここ最近、20代前半に友人たちと参戦していた
ライブ、フェスなんかを思い出しています。

小林ともよく年末フェスに行くのが毎年の恒例でしたね。

当時好きだったアーティストを聴きながら懐かしくなる一方で
気になるのは今も活動しているのかな ということ。

調べると8割は今も頑張っておられました。
一旦解散を通じ、ここ最近復活しているアーティストもちらほら。

嬉しい限りです。

その中でも一番の衝撃は
2016年に解散したGalileo Galilei が復活していたということ。

(BBHF というバンド名で活動していたのは知っていましたが
特に理由もなく聞けずにいました)

2022年に再開を遂げ、2023年5月にアルバムが出ていた。
今更?って思う方がいらっしゃるのは重々承知していますが
それほど音楽に対して無関心でした。

聴きました。
なんか凄いことなってる…。

とりあえず2023年もこうして
Galileo Galilei を聴けるのがたまらなく嬉しいです。


フェス以来の音楽エンジンがかかってきました。
絶賛おすすめアーティスト募集中です。


それでは今日の一枚を貼ってまた、次回。

それでは。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?