見出し画像

頭の中の整理をちらり#2 -混沌-


足を運んでいただきありがとうございます。

こちらは、文章力が足りない女子大生が
文章力を上げるためかつ頭の中を見える化するための
完全なる自己満メモ書きとなっております。

それでも気になった方は是非のぞいてみてください


○怠惰な自分

「食べ過ぎてしまった」

お風呂場の鏡に映る自分の体が寸胴になっているのを見て
我に返った

湯船に浸かりながら、食べ過ぎたことを後悔するが
お風呂を上がる頃には、『日頃のご褒美』として良いように捉えている


「ギリギリ」

最近、一日に達成すべきタスク管理が緩くなってきている

こなすべきタスクを終わらせないまま床についてしまうため、
ちり積もで期限ギリギリになっても終わっていないことがある

『睡眠確保しないとコスパ悪いよね』
と良いように捉えている

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんな自分なんて嫌だと考えることもあるが、
詰め込み過ぎな日常による凡ミスは減った
そう考えると、上手に操作ができているのかもなんて思ってしまう


○想像する

ふとした瞬間になんでも想像してしまう

もし、今日のバイトで器を割ったら
もし、ラインの返信を無視したら

それは起こりえないかもしれない未来まで

無断なことまで考えてしまう
それは時には、良いアイデアを生み出してくれる時もあるけど

○腹黒い

口角を上げていると気分は後からついてくる
それに、笑顔だと相手も笑顔になるのだとか

と日常生活では心がけ
表面的には機嫌が良い人に見える

いつも機嫌が良いように振舞っている

が、

本当はそうじゃない

心の中では、気分が下がっていたり、ちょっと愚痴ってたりする
他人に思考は見えないから良いよね

もしかしたら
私の胆汁や胃液はイカ墨みたいに真っ黒かもしれない

○専門家

PJが立て込んでいた時

「少し休んだら?」と言われたことがある

気遣って言ってくれたのはわかってる
けど、自分にとっては踏ん張りどころなのに、
なんだか腹が立ってしまった

自分のことは自分が一番わかっている

自分の健康も機嫌もコントロールしているのは自分
望んでやっている状況に対して口出しはさせない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?