感謝の連鎖

本日はギターのレッスン。
先日の合同練習で先生に見て頂き、その際に気になった点のご指摘を受ける。
・緊張して硬くなっている。
・椅子が普段使っているものと違うので、手のポジションが狂う。
・アンプを通した音に圧倒されて思い切り弾けていない。
というところで、この辺りをクリアできるレッスンを本日行って頂いた。
レッスンは通常1時間なのだが、ここ最近は私のレッスンの時間帯の前後が空く場合があるようで、先生の提案で、その際は事前に連絡が入り、前後どちらかにプラス30分ほどレッスンを追加で行って頂いている。
大変ありがたいことである。
そうなると、こちらも自主練をしっかりやらなくてはと思うものなのだ。
あらゆる連鎖は感謝から始まる。
感謝の念を与えてくれる先生方の感謝はどこから来ているのだろうか。
私も感謝の連鎖を繋いでいきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?