見出し画像

【沖ドキゴールド 攻略】1連目:誰も知らない2000G跨ぎの法則性

沖ドキラーとの約束

自己紹介として軽く…沖ドキラーと聞いて「あっ!」と思い返した人よ…お久しぶりです!

これ以上の自己紹介もないので、本題へと入っていく

なお、質問等はこちらのアカウントから 沖ドキラー@okidoki_lar

当NOTEでは沖ドキラーが「沖ドキゴールド」に関してあれこれと書いていく事にする

今後特別に有料などはするつもりもなく永遠に無料でネットの世界に放り投げておく…プロモーション機能はつけています

従って、賞賛も批判の言葉を受け付けるつもりもない

けど、沖ドキラーは日本一沖ドキを愛し本日も魂のレバーオンでレバーは叩いている

そして沖ドキを愛している人が大好きである

ってな感じで、「沖ドキゴールド」を愛しているので僕の楽しみ方や皆さんの気になる点を僕なりの考察や体験などで書いていく

また、僕は考察する中で「型式試験」という部分を凄く大事にしているという点も付け加えておく

沖ドキゴールド攻略編(ハイエナ)

最初に沖ドキゴールでの勝ち方を書いておく

既にあらゆるネット記事で「沖ドキゴールドの2000G跨ぎ」の狙い目はたくさん出ている

当然、僕も他の狙い目は自分の中ではあるが結局の所、「2000G跨ぎ」というのがベースにはなってくるし、どの戦法もここの部分は切っても切り離せれない部分ではある

このハイエナ勝率を上げる上で一番大切なことは一つしかなく「かも?」という条件を可能な限り排除すればするほど勝率は上がるのは間違いないです

この「かも?」というのは「32G以内だが自力かも…」「有利区間継続しているかも...」「据え置きだろう...」「リセットだろう」などたくさんあるだろう

この不安要素の分だけ勝率が下がるので、少しでも勝率を上げたいならば明確に「リセットのホールで朝一~2000G跨ぎを狙う」「完走レベル後の連チャン後~2000G跨ぎを狙う」となってくる

ちなみに、沖ドキラーの格言に「32G以内の当たりは天国と思え」という言葉は伝えておく

しかし、実際にホールでは「5連以上や1000枚以上の連チャン後からの2000G跨ぎ」ならばよっぽど問題ないと僕は思うが人によっては「その状況でも有利区間継続してる」という人もいるとは思うし十分に考えれる話ではある
*有利区間継続に関しては後ほど詳しく…

この「有利区間継続・リセット」を状況、状況で完全に否定できる事は出来ないのである程度は自分の中でどのような条件ならば有利区間リセットしたと確定すると決めておくことは大事とは思う

ちなみに「有利区間継続」はあると思うし間違いなくある

と、思うが絶対この法則ならばという確信が持ちきれない部分が永遠に埋めれない

埋めれないならば、分かる中で戦うのが一番勝率が高いとはなる

だから、最強は「2000G跨ぎ狙い」でいいと思う

*補足…最強は最強だが自分が打っている狙い目は違う部分にあるが、だからと言って「2000G跨ぎ」を狙わないという話でもない
あくまでも併用という形で臨機応変にホール状況を加味して打っている
また、打ち方(狙い目)は今後も絶対に言う事はない
しかし、読み解いていけばなんとなく見えるかもしれない…

というように、「勝つ」上での最短ルートならばこれしかないが、この「不安要素の排除」って沖ドキゴールドに限らずにスロット全般に言える話で特別な事でもないです

ただギャンブルの前では現実より願望を優先してしまう

その願望の分だけリスクが増える

リスクが増えればその分だけ負ける可能性が高くなる

そして僕は「願望」を元にレバーを叩いている

けど、一つ言っておくが必ずしも「2000G跨ぎのボーナス後で有利区間が切れる」という話ではない

特別な条件で「2000G跨ぎのボーナスでも天国にも上がらずに有利区間継続」という状況はある

2000G跨ぎボーナスでも有利区間継続条件

一般的に2000G跨ぎのボーナスで有利区間が切れる条件としては

①モードA滞在で2000G跨ぎのボーナスでモードA→有利区間リセット
②モードB滞在で2000G跨ぎのボーナスで天国以上へ移行→連荘終了後に有利区間リセット

という事になるがこれはこの認識でいい

が、このパターンがある

③モードA滞在で2000G跨ぎのボーナスでモードBへ移行→有利区間継続

この③のパターンを数回確認している(点滅の示唆で確認済)

この③のパターンは確実にあると思っていいというか体験してるからある

また、これがあるから「2000G跨ぎのボーナスで天国スルーしたからヤメた」→「次の人が一発天国から爆連」というハイエナ野郎の発狂の根源だと思う

ちなみにある時期に「2000G跨ぎで天国スルーした場合に実は引き戻しモードを経由して有利区間リセットがあるのでは?」という声がネットに上がった

この可能性はほぼほぼ「ない」でいい

理由は明白でそもそも「2000G跨ぎのハイエナ」というのは馬鹿でも出来るレベルの単純な足し算のみの計算で多くの方が成功してきた

言い方は悪いと思うが「馬鹿でもできる…誰でもできる打ち方である」

なので頻繁に「2000G跨ぎボーナスで天国スルー→引き戻しで天国スルー」が発生していたら、2回目の有利開始の計算がもっとズレる

だけど、そんな考えもしないで誰もが簡単に出来るという事象から多くは「2000G跨ぎのボーナスで切れる」というのが基準になっているのは間違いない

けど、そうなると④「モードB滞在で2000G跨ぎボーナスで天国上がらずのモードB継続もあるのでは?」という意見も出てくるとは思う

だが、これは「限りなくない!」と僕は思う

というのも、モードB滞在で2000G跨ぎボーナスという状況は多くの人が多々経験した事がある中で④のパターンが頻繁に発生すればもっと「B滞在だった(示唆で確認)のに天国に行かなかった」という声はもっと多いと思う

なので、「モードB滞在で2000G跨げば天国以上」でいいとは思う

ここからもう一つ分かる事というのは「2000Gという基準の正確さの問題」

なぜ2000Gなのか?というのは多くのデータからの統計だがこれが2050Gとか2200Gとかズレていても不思議ではないが「B滞在確認後なのに2000G跨ぎボーナスで抜けた」というのは遭遇する方が珍しい

かつ、これは「沖ドキDUO」でも基準になっていた2000G

当然、確証はないが点と点が合致して戦になるのには十分と感じる

なので「2000Gがひとまずの基準」というのは間違いないと思う

*補足で…可能性を探れば「⑤モードA滞在で2000G跨ぎのボーナスでモードBへ移行した時の一部で有利区間継続、一部で天国以上」などの抽選も考えられるし、「2000G跨ぎのボーナスはそもそも特殊な抽選方式」かもしれないが言い出したら終わりはないと思う笑

何度もいうが僕を含めた「馬鹿でも出来るハイエナ」が沖ドキゴールド

馬鹿=単純である

結局、これらの事象から「2000G跨ぎのボーナス時の抽選方式」というのは

1.ボーナス成立時でのモード移行
2.モード移行状況でボーナス後に有利区間継続or有利区間リセットor天国以上へ

という、抽選でいいとは思う
*まずモード移行抽選を行い→移行先次第でその後が決まる

ならば、「2000G跨ぎボーナスで天国スルー」した台を狙えるのでは?という話になる*モードA→Bへ移行して可能性

これは自分含めた仲間内での結果論になるが「狙えない!」

実際にスルーした台を何回か打った中で、「これは!キタ!」という展開は確かにあったがどこまでこの狙いが通用していたか?という確証もないので狙えるポイントには弱いと判断する

けど、僕らの仲間内で「2000G跨ぎのボーナスで天国スルーしても(示唆もなし)、ボーナスがスイカ・確定役契機でのボーナスならばモード移行率優遇の点から狙えるのでは?」という声は上がった

だが、条件が厳しいので試行回数が集めきれない

数回の結果だけを言えばここも厳しいという感触しかないが、「通常解除よりは可能性は高そう」とは感じる程度

だけど、だからこそ「やっぱりスイカ・確定役のモード移行優遇」は間違いなくあるとは思う

というように、色々述べたがやっぱり願望が入ると結果は厳しい部分はあるので自分で潔い線引きは必要である

という事で「1連目の記事」は終わりとする

2連目の記事ではこれらの事から「2000G跨ぎのボーナス後からの天国の強さ」などの理由もある程度は説明つくとは思うので次回の記事で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?