見出し画像

旅に必ず持っていくものって何?

旅に行く時、持っていくものなんですか?ってお題で、旅好きさん達とZoom越しにお話した。
テレビショッピングみたいで面白かった。

NIVEAが天地逆さまだった

私が持ち歩いているのはこれ。

ニベアチューブタイプ(長さ約13センチ)
寝癖直しアイロン(3COINS)
スマホスタンド(イケア)
アクセサリーや時計をいれるための極小巾着袋(お手製)

特に、ニベアは絶対に忘れてはいけないし、忘れたら現地調達。
保湿だけでなく、忘れがちなクレンジングの代用になるし、寝癖がひどい時のヘアクリームも代用できる。

ほんと、ニベア好き。

スマホスタンドは角度調節が出来ないけど、キーホルダーになっていてホテルでちょっと使いたいときにはとても便利。

そして、驚きの価格99円。

フックの部分は自分で付けた
こんな感じに開きます

3COINSで買った寝癖直しのヘアアイロンはスマホの充電コードで使えるし軽いからお気に入り。

カバーがあるので冷えるのを待たなくても仕舞える

派手めの色の小さい巾着袋を持っていって、外したアクセサリーや時計を入れて置けば、忘れ物をしにくいです。

ちまちま編んだ

あと、最近話題のトコジラミ対策に、大きいプラスチックバックを3枚、キッチングッズでよくある袋留めクリップを3つ。

神経質な私は、脱いだ服と持っていったバックと靴を別々の袋に入れて口を止めてから就寝します。

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?