見出し画像

【京都3月30日】東寺の桜はまだやった、の話

開花宣言がされた京都。
3月のはじめに、東寺の話を書いてたんを思い出して『そろそろ咲いてるかな』と偵察に行ってきました。

結論は、まだもうちょっと先やろか。
堀川通りに面した門から入って、左側から五重塔が見えるんですけど、まだつぼみは固め。

蕾は桜の色になってきてます

この日はええお天気やったさかい、グルっと回ってみたけど、桜の木がうっすらピンクになってきてました。

全部咲くとホンマにきれいです

亀さんたちも日光浴中。
昨日から急に温うなりました。

なんで重なってるんやろ

五重の塔の下のとこも、もうちょっとやろか。

来週くらいには満開になるんやろか
観光の人もぎょうさん来たはりました

今年もぎょうさん人が来はるんやろうけど、一回くらい夜のライトアップを見に行きたいのです。





この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?