バイナリーオプション(ハイロー)

はじめまして、駆け出しトレーダーのABです。

私はずっとfxに興味を持ちながら踏み出すことが出来なかった一人です。
離婚をきっかけに世界を変えたくこの世界に足を踏み入れました。

ここにはバイナリーで私が試行錯誤したことを記載していきます。

ハイローをはじめたきっかけ

私は流行りのtiktokで生配信をよく見ました。
その中でハイかローかで、かつ手軽にはじめれるならと思い始めたのが最初です。

一般的な分析ツールはmt4かtrading viewを用いています。

1.これから始める人に

まず初めにこれからスタートを切る人は分析ツールはいれましょう。
そしてスマホだけで取引をするのはお勧めしません。

・はじめはお金がかかる(負ける)
・勉強することが多い

上の2点は必ず肝に銘じて足を踏み入れることをお勧めします。
「無料で教えますよ^^」 この言葉は甘い蜜で大体悪質な商材を売っていたりツールを売ってきたりします。

買っても勝てないので絶対やめましょう。
それなら自分でその分勉強のために使ったほうが得です。

2.始めるときのステップとして

僕はまだ数百万と稼いでる人間ではないですが、師匠はいます。
基礎的な部分として
・順張り


・逆張り


・水平線

オレンジ色の線のこと


・トレンドライン


・ブレイク
・経済指標
・ローソク足によるプライスアクション
・根拠
を学びましょう。

この界隈は考え方が様々あります。
配信者を見て学ぶもよし、YouTubeを見るもよし、記事を見るもよしです。
ただ、一長一短で勝てるほど甘くはありません。

あなたがこれから足を踏み入れるのは数字の世界で、
「根拠が〇〇個あるから何%はあがりそうだな、さがりそうだな」という世界。絶対はあくまでありません。

3.デモトレードの有用性

デモは無料です。
大まかな動きは本番と一緒ですので、まずはデモからやってみましょう。
実際の資金を溶かしてからでは本当にもったいないです。

4.インジケーターについて

分析ツールであるmt4やtrading viewを使うときインジケーターという分析を補佐するための装備があります。

ただこれも大量にあるので自分にあったものをずっと模索することにはなります。

ここでは一般的なもの、かつBOに有効だと感じたものを記載します。
1.moving average
2.RSI
3.ADX
4.ボリンジャーバンド
5.ウィリアムズ%R
6.MACD
7.ストキャスティクス

この中でも1番は必須です。
分析ツールは自分で起動していた時の値動きを見返すこともできますので、
お休みの日に分析をしてみることをお勧めします。

よくあるシグナル(サインが出る)ツールも高い勝率をキープするのはなかなかできませんので、分析してから使った方がいいですよ。

これから始める人向きに記事を書こうと思いましたが、本当に覚えるべきことが多く何から書くべきか迷いましたが今回はここまで。

今後も備忘録や自分で思ったこと、感じたことをここに書いていこうと思います。

fx戦略はあまり書けませんが、BOに関することは記事にしていければと思います。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?