見出し画像

憂鬱な夜を抱えているあなたへ

ゴールデンウィーク最終日。

学校が始まる。仕事が始まる。現実に引き戻される。と感じているあなたに、伝えたい。

毎日生きるのがしんどくなってきていたら、それは自分の心を大切にできていない証拠かもしれない。
自分が本当にやりたいことってなんだったかな?今の自分は心から笑えてるかな?
ご飯、美味しく感じられてるかな?

もしかしたら、この先、心と体が悲鳴をあげて、あなたは倒れるかもしれない。それは、あなたをそこから救い出すためのきっかけになる。

いったん、休もう。休んでも大丈夫。絶対に大丈夫。この先、出会う人々にあなたは生かされる。あなたが思い描く人生を歩めるようになる。

これは、本当に、本当です。



これは、11年前の自分に伝えたい言葉でもあります。

もし、今苦しんでいる方がいたら、今は辛くても「生きて欲しい」と伝えたいです。誰かに助けを求めてほしい。声を出して欲しい。
人は誰もひとりでは生きていけないから。
みんな生かされているから。

生きていて良かったと思える日は、生きていたから、来るのだと、何度も何度も思う時が来るよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?