発熱・湿疹に病名を付けるの現代医学ってね(⌒-⌒; )

体温って字の如く体内の温度を脇下とか口腔内で測っている事がおかしく思わないと(・・;)
室内の温度・浴槽の温度でも「上は熱く下は冷たい」
本当の体温って五臓六腑の温度じゃないのかしら⁉️

例)基礎体温が35℃っていう人が2℃上昇⤴️したら37℃
医師「平熱ですね。一応、下熱剤を処方しますね。」
 基礎体温が36.五℃の人が2℃上昇⤴️したら38.五℃なので
医師「PCR検査・MRI・血液検査・尿検査をします。下熱剤も処方しますね。」
初診料・診察代・検査料・処方箋料で8万〜10万位なのかしら⁉️

中医学では発熱は「余分な熱邪・風邪(ふうじや)・湿邪などが体内に侵入して排出しようとする自己免疫力と考えて葛根湯・麻黄湯を処方しますが体力のある人なら食事を控えて寝ていてくださいって感じ⁉️

湿疹って病気なのかしら?

皮膚の上に現れる赤いブツブツ(T . T)
ニキビとかアトピー性皮膚炎・帯状疱疹・蜂窩織炎。
医師「ステロイド・抗生物質を処方しますね。飲んで塗って様子を見ましょう」
「血液検査してアレルギー物質を突き止めます( ̄^ ̄)ゞ
ドヤ顔で言ってきます。

中医学では毛細血管を司どっているのは「脾臓・胃=消化器系」と解釈します。
脾臓は甘味の過剰接種に弱く!胃の粘膜は食物繊維に傷つけられやすいです。
傷つけられた→怪我した→熱がこもる!(◎_◎;)
毛細血管は「あっちち」
熱を排出するには大便・小便しかないけど(-。-;
「エライこっちや、間に合わない^_^;仕方ないから皮膚から押し出そうぜ」
コレが赤いブツブツの原因です。
出ている箇所で原因が違います。
口周りは「胃」、腕にあれば「心・小腸・肺・大腸」を考えます。右脇腹は「肝」

出ている箇所は関係なくステロイドってね〜( ̄◇ ̄;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?