変化

第6回目。
前回の投稿から1ヶ月以上も経って、2023年も終わってしまった。

まず、2023年末に1番大きかった出来事。


2年半勤めたバイトをやめた。

コロナ禍で中々バイトが決まらない時に最後雇ってくれたのがこのバイトだった。ホールで応募したものの、キッチンなら空いてるよと言われ、とにかくお金を稼ぎたかったため、次が決まるまでの「繋ぎのバイト」として始めた。

まさか2年半も続けることになるとは。

覚えることは多いけれど、そこまで人と話さなくても良いキッチンのアルバイトは案外性に合っていた。

終電より1本でも早い電車に乗るために次第に早くなっていった締め作業。いつもはラストしか入っていないが、お盆やお正月などは昼からで、新鮮だったロングのシフト。無双状態になるピーク時。

ちょうどいい距離感で接してくれる人たちばかりで、なんだかんだ言って温かいバイト先だったと思う。お世話になりました。


2023年は、悩み続ける毎日だった。
新しいアルバイトを始めて、慣れない作業や新たな人間関係の悩み。
就活を通して感じる自分自身の経験の浅さや、将来についての悩み。

「原因は分からないけど、元気が出ない」や「切り替えなきゃと思えば思うほどできない」と感じることが多かった。

2024年は、自分の機嫌は自分で取れるように、その方法を見つける1年にしたい。
外的要因に感情が作用されやすく、1度考え始めるとずっと気にするし、考えてしまう。

生きている限り、悩みは絶えないし苦しみは続く。負の感情に押しつぶされないように、負と共存できるように、舵は自分で握る。



2024年、元旦から心の痛む出来事が起き、多くの方の心が休まらない状態にあると思います。
今は気持ちが追いつかない方もいると思います。
あなたの心が穏やかになる日が1日でも早く来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?