見出し画像

【ゆる募】キモ体質への共感

周りの誰にも共感されることがない
自分だけか?と思う体質はないだろうか。


ただ誰かに共感してもらいたいだけなので
共感できない人はは?とか思わずに
そんな人がいるのか、ぐらいに思ってくれ


ハイカカオとかの苦いチョコレートとか
辛すぎる歯磨き粉とか、
香りによる鼻への刺激が強いものを口に含むと
必ずくしゃみが出る。


普通に困る。
口に含んでいる最中にくしゃみが出るなんて
汚い。口から出たらどうする。


家に1人でいる時ならいいが
すきぴとのデート中だったら?
くしゃみと同時に口からチョコレート出てくるとか色も相まって普通に汚いのでやめてほしい。
自分が目の前で喰らったらドン引く自信しかない。


過去のデートのことはあまり記憶にないので
そんなことがあったかもなかったかも覚えてはいないが、仮に発動していたら振られた原因は100%これだろうね。嫌すぎる。


友達といる時に発動して
鼻刺激くしゃみ体質のことを話すと必ず
アレルギーでは?と言われる


アレルギーにしては反応が弱すぎるので
個人的にはアレルギーではないと思っている。
あとチョコレート好きなのでアレルギーだと困る。


変な体質は他にもあって
メガネとか帽子とか、顔にアクセサリーが当たると
顔がムズムズしてアーーッ‼︎てなる。


花粉症がめちゃくちゃひどかった小学生のとき、
花粉症用のメガネをかけていたら
メガネが当たる鼻根部分がムズムズしすぎて
花粉症の辛さと張るぐらい辛かった。


マスクもハリガネ部分が鼻に当たると
ムズムズしてイライラするので
できるだけハリガネが入っていないか、入っていても柔らかく当たるものを選ぶようにしている。

あとキャップとかニット帽とか
おでこに縁?が当たるとものすごくムズムズする。
飲食系のバイトが多かったのでほとんど帽子を被っていたが、毎回帽子を脱ぎ捨てたくなるイライラを抑えて仕事をしていた。


おしゃれは我慢と言いますので
我慢して平気な顔して被っていることがほとんど。
我慢してでも被りたいのかわいいね。


あとは相手が怒りすぎていると笑っちゃうとか、
手の第二関節が前に出すぎるせいで第一関節だけ曲げれるようになったとか、
しょうもなすぎるけどまた思い出したら書こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?