見出し画像

ハチナイ麻雀部

皆様おはこんハロチャオ!さんでぃです
私のnoteに起こしいただきありがとうございます

さてハチナイ民の皆様なら勿論ハチナイをやっていますが二番目に何のスマホゲームをやっているのでしょうか
私はいつでもどこでも麻雀ができる「雀魂」をやっております。

麻雀てルールよく分かんないし、しかも運ゲーじゃん

という意見もあると思います。たしかに運は大事です

しかしこの与えられた運を活かす、ワンチャンスを物にするゲームだと思います
そしてこれはハチナイにも大きく関係してきます!麻雀は次々と選択肢が迫り、正しい選択をしていかなければなりません。これは監督の戦術と同じです。
それと運を活かすゲームでありガチャ運にも大いに関係してきます!
鍛えた運で本庄さんもあっさり引けるはず…!

85連爆死でした😰🤯😵💥

それは置いといてさっそくあなたに合ったプレースタイルを探していきましょう!ハチナイのキャラで例えるなら誰というのがわかります!

一番上から始めて選択肢をはいかいいえで選んでください↓↓↓↓↓

まず1番になったあなた
あなたに合ったスタイルはしず…
塚原雫さんです!

剣道部兼麻雀部部長

塚原雫さんになったあなたにはリーチを積極的に行っていく基本に合ったプレースタイルで行きましょう!
切る牌の優先度は字牌→1.9の順でありリーチピンフタンヤオを狙っていきましょう
1.9は特に1.2.4、6.8.9と手持ちにある時は切って行きましょー!
チーやポンを鳴かなければ役が増えるし
リーチをすれば裏ドラが乗ります!

続いて2番を選んだあなたは永井加奈子ちゃんです!

グルメセンターロード

あなたにはドラを引き寄せる力があります!
そして麻雀においてもっとも引き寄せるべきなのはドラです!
自分が持ってなくても相手の赤ドラをチーやポンでゲットすることが出来ます!
チーやポンには役なしに注意が必要なのでタンヤオや字牌をつくっておきましょう!

ドラ、美味しっ、美味しっ

そして3番になったあなたは近藤「咲」です!※一番見込みアリ

家族と麻雀をしているので幼いころから麻雀の知識は備わっています。しかし家族に負かされたり配慮したりと麻雀がそんなに好きじゃない人もいるかもしれません。才能はあるのにツボミの状態です。
その才能を嶺の上で開花させましょう!
ちなみに私も3の結果でしたが250試合以上もやって積極的にカンしてますが一度しかなったことがありません😔

しかしあなたならきっとやってくれるでしょう!!!!

最後に4を選んだあなたは残念ながらどのハチナイキャラにもあてはまりません

なら麻雀をやるしかないでしょう!!!

あ、ちなみに雀傑☆☆に昇段しました(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?