見出し画像

繊細さんの未来投資術(日本の匠 日本トマソン)

まずは にっぽんのカイシャ アプリから

業界を眺めてみる

機械分野は 全体的に ©︎による打撃も底をうち 上昇気流にあるようだ

今回のターゲット 日本トムソン  果たして どんな カイシャなんだろう?

四季報より

社歴 70年  半導体製造装置向け直同案内機器が主力 ??

よーわからんので こーゆー時は 動画を探すのだ


なるほど なるほど 精密さが命の 半導体製造機器や 医療機器
スマホ 等の 軸受け💕  日本の匠 ですねー

俗にいうベアリング業界になるのか。 ほー

業界から 俯瞰してみよう

売上は業界 8位なんだ  1位 NTN と比べたら 1/10程度に 過ぎない🙄

NTNを調べてみよう


こちらは 自動車関連が メインなんだな

中身を ザクっと比較してみよう

まずは 日本トムソン
次に NTN

 売上は 1/10でも 経常利益は 日本トムソンのほうが 多い_φ( ̄ー ̄ )

CF 早見表で 見ると 日本トムソンは 優良絶好調

NTNは 財務健全化に 分類されるんだ

これは やっぱり 成長分野に 欠かせない 軸受けに かなりの強さを持っている
という事ではないかな? と思う

日本トムソンの 株価や財務内容を 見てみよう

売上の伸び 1株益 の 予想を みていると  ………

うん まて 18年の 状況も調べないと❗️

つまりは 19年期末決算を見る


むー 株価は やっぱり 割安に見える

それに 今後の配当予想を 見ていくと 💕💕💕

1粒で2度美味しいw

今んとこ
ざっくりと 見ただけです。

5〜6万円で 買えるのも 魅力的かな

よし マーキング済み✌️

🌾 上記は あくまでも 個人的主観です
🌾株式投資は 自己責任 
🌾 じっくり調べて この会社すき❤️と なって それから 投資
  それが #繊細さん  の為の #株式投資

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?