見出し画像

繊細さんの為の未来投資術(世界を俯瞰してみる)

日本でいうと 徳川幕府 3代将軍 家光の時代

ヨーロッパでは 主権国家が誕生  おはなしはそこから 始まります

さて、いきなりです。。

現在 その主権国家の概念が 世界の至るところで揺らぎ始めてます❗️❗️‼️

その 具体的な形が いま 世界中で 起こっている分断ですとw


幻想共同体  言い得て妙だ

あの ハラリさんも 「ホモサピエンス 人類史」の なかで 言っていた

人類は虚構の達人  故に 短期間で 地球の王者に君臨したと

※🌾  日本教  こちらは 別途 大人の古事記 マガジン にて

なるほど なるほど  covid19 は 確かに そこら辺を あからさまに
した

明治維新 こんな見方が出来るんだ。

関税自主権を回復させる為に 強力な中央主権国家を作る必要があった。。

|( ̄3 ̄)|

ジャイアン 降臨 みたいだな💦   さ、どーする のび太Japan

実は 日本列島 港湾力は 世界一  とか

米国が アジアに 海軍を展開する場合 なくてはならぬ国

それが 日本だという話は 聞いたことがある。

💗多様性💗

ま、とにかく 「地球公共財」なのだ (^◇^;)   ワケワカメ

✨中にいるとよくわからないけど、世界の主要国の中で 一番安定しているのは

日本  これだけは 間違いない。

日本が倒産するなら その前に 他の先進国すべて お釈迦 それも間違いない。

よって 今の円安は 明らかに おかしいのだ。

巷で言われているように 金利差どうのって 話でもない。

超安全資産だから 金利がつかない。 危ない資産だから金利で釣る。。

それでは♪


コーヒー ブレイク ♪

ここまで お読みいただき ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?