GW最終日 憂鬱を吹き飛ばす

きょうはGW最終日。しかも朝から雨…。明日からの仕事を思い沈む気持ちと、どんよりとした雨もようで、ダブルで憂うつになります。どう切り替えて明日からの日常に戻ればよいのでしょうか。

1.明日の準備をする
ゆったりとした気持ちで明日の準備をしてしまうことです。バッグに入れる書類を確認し、スケジュール帳にto doリストを書き込む。仕事モードに少しだけ切り替わり、気持ちがすっと楽になるでしょう。

2.リラックスする時間を設ける
GW前は、自由な時間が山のようにあるかのように錯覚してしまいますよね。もともと枠は決まっているのに、あれもしたい、これもしたいと欲張ってしまう。しかし、最終日に振り返ってみれば、ダラダラ過ごす時間が多く、結局2割もできなかった、なんてこともよくありますよね。

後悔するよりも、いまある時間を楽しみましょう。好きな音楽を聴くもよし、見たかった映画を鑑賞するもよし、料理を楽しむのもよし。

私は今から雨かっぱを着て、外でフットサルの練習をします。12日(日)に会社の仲間とフットサルを楽しむためです。今夜は友人とオンライン飲み会を楽しみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?