見出し画像

今日悪夢を見た

夢の中で私と知り合いがプールへ遊びに行った夢でした。
その夢は最初プールで知り合いの男の子とウォータースライダーで滑って遊んでいました。
交互に滑っていたのですれ違いに顔を合わせたりしながらのほほんとしていた何回か滑り降りた瞬間嫌な空気に包まれました。
私は今登っていった知り合いの男の子が心配になりウォータースライダーへ登っていきました。
登っているうちの心配がだんだんと込み上げてきました。
登り終わった後すぐ見た光景は…….
もうその光景は血の海でした…..
嫌な雰囲気は当たっていました火事が起こっていたのです。
火事が起こって20人ほどの日本人が死にました。
先ほどまで一緒に滑っていた人々が死んでる光景を見て絶望をしました。
その後少しした後おじさんかそこのオーナーなのかな?にこう言われました「そこの死体を処理してくれないか?」って言われましたその瞬間何言ってるの?って思いました。
言われた後私はそれをしませんでした。
その後ちょっと歩いて行くと火事をちょっとでも防ごうとしてる男性がいました。
その男性はそこにあった窓ガラスを割って少しでも空気が通って消えるようにしてるのかな….
その男性は殴っているんだけど割れなくて頑張ってるのを見て三枚ほどの窓ガラスを合わせて足で割ろうと試みたけど割れなかったので諦めて次に進みました。
その光景に絶望してる人、泣いてる人、恋人を無くして泣き叫んでる人の前を通り抜けました。
入れそうな入口を見つけました。
その入口に飛び込みました。
一瞬光に包まれましたが、知り合いの男の子を探しに歩き始めました。
少し歩いた所に知り合いの男の子が居ました。
でも知り合いの男の子と女の子が一緒に居たので3人で共に行動しようと話になりました。
その後入ってきた場所を探しましたが見つかりません。
焦りが出てきました。
いろんな部屋を見て回りましたが、見つからないのでエレベーターで降りよう!!今は4階に居るので3階に降りようと話になりました。
エレベーターのボタンを押しても反応しないのです。
他のエレベーターをポチポチ押して降りれないか色々と試行錯誤しました。
そしたら降りられるエレベーターを見つけました。
そのエレベーターには子供用の背もたれのない木の自転車のが2つ置いてありました。
エレベーターが降りてる間に作戦会議をしました。
3人居るのに自転車が2つしか無いのでどっちがどっちに乗るかという話になりました私と知り合いの男の子が一緒に乗るって話になりました。
エレベーターを降りて自転車を漕ぎ始めました。
そしたらなぜか知らない人に追っかけられて
それから逃げなくちゃと思ったので必死に漕ぎました。
それまで一緒に居た女の子がいつの間にか居なくなっていました。
その後逃げてる途中に知らない女性に追っかけられて怖くて怖くて必死に逃げました。
だけどその知らない女性は足が早くて直ぐに追いつかれてしまいました。
あ〜これは終わったと首を括りました。
その後緊張が走りました。
でもすんなり女性はこう言いました「私も一緒に脱出したいの!!」っと私はこう言いました「はい!分かりました!いつ脱出するか分からないですけど頑張りましょう」っとそれを言った後男性が外らしき所へ飛び出ていきました。
私はその瞬間外に出れるのではないかと瞬間的に思いついた。
その思いついてた時には体が勝手に動いてた。
その扉を開けると見たこともない世界に出た駐車場の奥には高速道路みたいな所があったそこの道路は車の通行が多く反対車線にとびだせたものじゃなかった。私達は声が出ないほどびっくりしたなぜかって読めない文字がずらずらと書いてあったからだでも瞬間的に何となく分かった気がしたサウジアラビア…..サウジアラビアに来てしまったのだとなぜ?なぜサウジアラビアに…..?ちょっと前で日本に居たのに…?
思考が止まっていた。いや、焦っていたのだどうやったら…こんな所に来てしまったのだ?とワープ??次元のワープに巻き込まれた??考えてる暇は無い!!行動に移すのみ!!出て右方向に進み始めた駐車場らしき所の端方向へ進みましたそしたら看板が立っていて読めない字だったけどちょっとボーと眺めて居ましたそしたら先ほど合流した女性がこれは床屋って書いてあるねって言いましたえっって思って振り向くとその女性がちょっと自慢げな顔をして私を見つめました私は凄いなぁとしか思わなかったのだけど知り合いの男の子は手をパチパチ叩いてあげていたので私もそれに続いてパチパチしてあげました。
私達は歩き始めました。
長い時間?長い日、ご飯も飲みの物も食べたり飲んだりしてないので喉乾いた….お腹すいた…タヒ?と思いながらみんなで歩いてました。
意識が朦朧になりながら歩いてました。
歩いてる間に服はボロボロになり、靴は削れ、みんな汗を掻きながら歩いてたどり着いた所はサウジアラビアにあるスーパー?いやコンビニみたいな所にたどり着きみんな助けを求めるのでは?とか思いかながらコンビニみたいな所に入っていきましたその時は持っていたスマホの充電が何とかあったのでキャッシュレス出来るのでは?と思ったのでカゴいっぱいに食べ物や飲み物をかごに入るだけ入れてレジへ持っていきました
その後キャッシュレスで払って外に出ようとしたら光が眩しくて目覚めましたそれが私の夢でした
結構怖かったりファンタジー的、現実的な夢だったので目が覚めてもここが現実かよく分からなくて知り合いの人に話したりして現実だと自覚していきました。
これで私は悪夢か夢のお話を終わりますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?