見出し画像

今年やりたい10のこと

日曜日の午前、この時間が大好き
雨だと家に引きこもっていい理由もできるし
(いつだって引きこもっていいのにね

タリーズのハッピーバッグに入っていたブラジルの粉と
プレスバターサンドの苺ショコラをおともに
今年やりたいなって思ったことを思うままに書いてみる

新しいマグでわくわく

①しまなみ海道サイクリング
すばらしい景色の中おもいっきり自転車をこぎたい
高校生のときのように自転車でどこまでもいけるって気持ちをまた味わいたい

②FP3級をとる
去年からとろうと思ってなまけていて
1月に試験受けようと思っていたんだけど申込が引っ越ししようと思っていた時期とかぶっていたのでやめました
今年から在宅でオンライン受験ができるみたいなので夏までにとる!
お金の勉強をしてお金に困らない自分になる

③引っ越した家を整える
やりたいことというかこれから実際にやることなんだけど
せっかくの一人暮らしなので過ごしやすいお気に入りの空間に整えたい
ホームプロジェクター買っちゃおうかな(これは必要経費ってことで…

④休みの日に散歩をする
SNSをやっていない友だちに
休みの日何をしているか聞いたら
「散歩してるよ」って言ってて素敵だなって思った!
こないだマネして散歩がてらちょっと遠くのコンビニでスイーツを買ったらすごく充実した気持ちになった
車通勤なので平日はなかなか散歩する時間をとれないし
休日買い物に行くとき徒歩10分の駅までの道を歩いていたりするけど
電車の時間に追われて急いでいることが多い
時間を気にせず2024年は気ままに歩きたい

⑤買わないを選べるようにする
気になるものは買わないと気が済まなかったわたし
流行りの服を着ていないと自分に価値を見出せなかったわたし
そんな自分からは卒業をして今持っているものをちゃんと見直す自分になろうね

⑥スニーカーを買う
ずっとどれにするか迷って買えずにいた
急いではいなかったけど今年こそお気に入りを買いたい
買わないを選べるようになるって書いたばっかりだけど散歩にはスニーカーが必須だもんね!ね!

⑦文章の書き方を学ぶ
わたしこれでも自分はなかなか書けるほうだと思っていたんです
でもnoteを始めてから文章を書ける人がこんなにたくさんいるだって気づいた…狭い世界にいなくてよかった!
気づきと興味は始めどき
最近興味があるWEBライターの勉強をしたいなって思っています

⑧おいっこめいっこをディズニーに連れていく
これはもう計画が始まっていて
もちろんパパママも行くんだけど
いろいろあってなかなか遠出ができなかった子どもたち
大人が一人増えるとママも安心かなって
一緒に思いっきり遊ぶんだー

⑨おいしいいちご大福を食べる
今の感情じゃんこれ
毎年春はおいしいいちご大福を欲する
おいしいを探しに散歩しよう

⑩1つ1つ形にしていく
やりたいことはこれまでもたくさんあったけど
あきらめというか
現実的じゃないって思いこんでいたというか
よく調べもせず毎日目の前をこなすことに必死だったというか
さらっと流して来てしまった自分のやりたいこと

わたしには今、守るものが自分だけなので
だったら挑戦しない人生はもったいないんじゃないかって思えてきて
具体的にはまだまだ明確じゃないけど
上に書いてきた9つをやりながら自分という人間を形にしていきたい


嫌なこと・苦手なひと・理不尽なことにいちいち気持ちを引っ張られすぎず
さくさくっとやり過ごして
自分の大切なことに時間を使いたいと思います

さてと、1月ももう下旬にさしかかっている
でも焦らない
まずはおなかを満たしてからね
(書いている間におなかすいた

それでは素敵な日曜日を!










この記事が参加している募集

今こんな気分

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?