見出し画像

#3月のプレイリスト

こんにちは!
3月ももう終わりですね、、
急に春
火曜日宮城は大雪だったのに急に春が進んでる
ポカポカしてくると心も軽くなる気がしてる



しかし毎週更新したかったのに更新を途切れさせてしまったことで自分を責めているのをどうにかしたい
どうにかしたい、春

せめて毎月のプレイリストだけは自分との約束を守りたいってことで3月によく聴いた曲たちを


①Snail Ramp,AIR『ホタルノヒカリ』

令和6年もまだ聴いてる方いますかー?
卒業シーズンは体から欲するこの曲
出たのは高校生のときかな
当時衝撃を受けたこのホタルノヒカリは今聞いてもほんとにかっこいい
声もいい
知ってる人たちと肩組んで熱唱したくなる
卒業生の皆さま卒業おめでとうございます
また受験生の皆さんは本当にお疲れさまでした
ぜひこのホタルノヒカリのかっこよさを令和も紡いでいきましょー!

②アジカン 『海岸通り』

あれがないこれもないどんな希望も叶えたい欲張りなわたしに沁みる春の曲3月の海でいろんなことを思いながら聞く
震災でぽっかり空いた心の穴に
すぅーっと優しくはいってくるメロディとゴッチの声
ソラニンと迷ったけど海岸通りを

③MAN WITH A MISSION『フォーカスライト』

これもわたしの震災の追悼の曲
「もうここにいる場合じゃないなんて
無理に涙のむより
泣きじゃなくりながらも走るほうが
生きて行ける気がするんだ」
って歌詞で毎年安心して泣くことができる
かっこいい曲の多いマンウィズのなかでも泣かせてくる1曲を

④RADWIMPS『ものもらい』

今年の3月はふとRADが聞きたくなって懐かしい曲をたくさん聞いていた
あの頃のRADを聞くといつだってあの頃に戻れるって前回書いたけど
この絶体絶命のアルバムが出たときはあの子と聞いていて
震災があって
アルバムのツアーのときにあの子の姿がなかった
2011年はこの曲がずっと一緒にいてくれた
鮮明に思い出した今年の3月
大事な大事な曲です

⑤OAU『夢の跡』

この頃はOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDだったね
これも2011年によく聞いていた
トシローと子どものグリコのCM大好きだった
3月は優しくて穏やかでどこか寂しくて
そんな寄り添ってくれる曲を選びがち

⑥Sum41『Still Waiting』

兄の影響で好きになったSum 41
パンクスプリング行きたかったけど予定が合わず
最後のステージを見られなかったよーーー
何度聞いたかわからないこのイントロ
わたしにとって強い気持ちになりたいときの戦闘モードに入るための1曲(なんという穏やかじゃないモード笑
2017年に1回だけ生で見たことがあって生涯忘れません
あの時あの場にいたことが私の誇り
ありがとうSum41


⑦NOFX『I'm a Rat』

ハイスタとの絆の曲
パンスプ行きたかったよー!!
伝説がまた1つ幕を閉じたのですね
わたしはバンドの歴史に疎くて
(好きなら背景も知ろうよって思うけど結局そのとき自分が感じた曲がすべてになる
でもハイスタが大好きだから必然とノーエフも大好きで
ノーエフも2017年のパンスプで生で見たことがあって
あの時あの場にいたことが私の誇り
ありがとうNOFX


⑧やっぱり『113号室』

3月頭に思い出の場所から引っ越しをしたんです
そのときずっと聞いていた曲
これからの寄る辺のない日々を彩ってくれるこの曲を置いて

3月のプレイリストでしたー

お付き合いありがとうございました♪

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?