見出し画像

#11月のプレイリスト

プレイリスト紹介が素敵だなぁと思ってまねっこ

2023年の11月はこの曲たちをたくさん聞いたっていうのと
曲を聞くと思い浮かぶ場所とか人とか気持ちとかそんなものを残しておきたいです


①11月初めMONOEYESに会いに気仙沼サンマフェスティバルに行きました
モノはいつも東北に寄り添ってくれた特別な存在でとっても優しく穏やかな気持ちになれます
サンマフェスはダイバーでステージカオスで笑った
トディ側にいたんだけどトディのことあんなに近くで拝見したの初めてでめっちゃ好きになっちゃったじゃん(単純
そして改めてGet Upは大好きな曲でした11月いっぱい聞いたなぁ

このMVにどうして私はいないんですか
誘ってくれてもいいじゃないですか(傲慢


②11月14日の細美さんのソロで
石巻のライブハウスでサボテンを聴くのはやばい
語彙力なさすぎてやばいって言っちゃう
TOSHI‐LOWにも会いたくなっちゃったよ
なんだかんだずっと笑ってやっていこうぜって
切なく寂しくでもちゃんと笑ってやっていく覚悟が決まるような気持ちになるよありがとうthe LOW-ATUS


③9月に盛岡のいしがきミュージックフェスで日食なつこさんを一目聞いて好きになっちゃったんだけど
そのあとすぐにXでニノが開拓者を紹介してて
開拓者もすっごい痺れたけど
水流のロックはノリノリで元気が出ます



④10月24日にコリンズツアーファイナルに参戦し
新曲なのに昔から知っているように会場全体で一体感があった曲を
すっかり国民的バンドになった3人ですが
何も変わらない3人がこれからも大好きだなぁって思います
こんなにも体の底から熱くなるのに切なくなる独特の世界観をありがとう
紅白も楽しみだよー


⑤今年から沼にはまったばかりの新参者のSTAYですがスキズは本当に天才的なアーティストなんだってびっくりする
5-STARでSLUMP歌っているのを聞いてからずっと聞いてしまう
疲れているときに沁みわたる名曲
そして東京ドーム2日目オーラスではみんなノリノリで歌って楽しい曲になっていたのもほっこりとってもよかった

⑥これだからデリコはやめられない
すーっと溶けるように生活になじんでいく
そして秋にぴったりな曲をありがとう


⑦10日にカムバしてからめっちゃ聞いてる
クセになりすぎている
ダンスもかっこよすぎている
忙しすぎる彼らの心身が心配になるけど
供給が多くて毎日きゃーってなってますありがとう

⑧イントロでやられた羊文学のmore than words
声も歌い方も好きだなぁ
呪術の第2期はまだ手を付けられていないのですがアニメも見ちゃったらもっとやばいね

⑨『正欲』のエンディングでこの曲が流れてきたとき
張りつめていた世界のなかで息ができるような感覚がしたんです本当に
この映画にどんな曲が使われるんだろうって思っていたら
こんなにすーっと入ってくる曲があった
すごいよVaundy

⑩もうすぐ部屋を引越しをする気持ちと相まって聞いてしまう
よくある話だからなんてことない
だけどそう思いたい強がりな気持ちなのかなって私には聞こえる
生活は続いていくんだなぁ
PEOPLE1めっちゃいいですよね!
いつのまにか生活に欠かせない音楽を奏でてくれるPEOPLE1


10曲選曲してみたけど
何か足りないような多かったような

大切な曲ばかり
きっとこうやってプレイリストを作りながら大切な曲が増えていくんだろう
それはとっても楽しい作業

来月も音楽のあふれた毎日にしていこう


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?