お久しぶりです。

すごく久しぶりに開きました。
覚えて居てくれてる人が居たら嬉しいです

仕事の事や、家族の事で進展があり
抑うつ状態になっていました。

家族の件は姉との関係が完全に悪くなった事です。
前にお話していたのと180°変わって何を言ってんだ?こいつと思う方居るかもしれないです。
父親も巻き込む大喧嘩になってしまいました。

姉が癌になり手術をして仕事が出来ないでは無く
やらない状態が続きました。
姉には彼氏さんが居てその人が収入面全て見ている状態で、姉はそれを当然のような口調で言っている事に違和感を持ってお話してました。
よくよく聞くと生活費が賄いきれていない。
それを打破する為にパチンコに行きお金をスってると補填をしてくれという打診でした。
正直、入院中何もしてあげられなかったその後ろめたさで出すことを何度かしているうちに
自分が姉の所に行った方がいいんじゃないかと思い色々と動いていたのですが、実の姉にお金を抜き取られたり、当日になってやっぱり歯医者がと何故か渋られたのでそれを父親に報告→大喧嘩となりました。

姉に最後に姉妹ごっこは楽しかったか?
お前を妹だと思えないと何故かお金取られた私がそんな事を吐き捨てられました。
これが姉なんだなと思うしかないと辛いものがあります。

仕事についてなんですが、
約1年程お土産屋さんで働いてました。
最初は色んな県の人がニコニコしながらお土産を選んでそれをどんな商品がいいのか
提案したりお話するのが凄い楽しかったです。
ですが、あるパートさんに色々と指導してもらっていたのですが、ある時見た目の話で色々とお客さんや、従業員にどう思う?と触れてほしくない事を言ってくるようになりました。
最初はスルーしてました。ですが、段々とその人のご機嫌を取るような仕事をしないと怒られるようになり
仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切ってたのです。
毎日のように顔色伺って接客して、新人さんに指導してとバイトなのに社員並の事をして当然の扱いになり心が少しずつ壊れて言って愚痴しか言わなくなっていきました。
辞める時は何に泣いてるかもよく分からずけど涙は止まらない日が続き、いつ出勤出来るのか聞かれた事がストレスになり
気づいたら抑うつ状態と言われる状態で
今も辞めたからと言ってストレスは0にならず
モヤモヤとしながら生活しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?