見出し画像

大家の会ゴルフ大会


昨日は大家の会のメンバーで久々のゴルフコンペに参加してきました。
10年以上のブランクがあり、一度もスクールなどで教わったこともない全くの初心者レベルだった僕ですがビギナーOKのコンペだったので、無謀にも参加を申し込んだのです。

それには理由が二つあります。
一つは自分の精神と肉体のリフレッシュです。
もう一つは大家同士の情報交換と仲間作りです。

会社員時代。上司や取引先などとゴルフする機会はあったのですが
それとは違った感覚でした。
また、気心の知れた友人と行くのとも違う感じで、ビジネスにつながるコミュニケーションの場でもありました。大体こういう場から、結構大きなビジネスチャンスが生まれてきたりします。

参加者のほとんどが何よりそのような考え方を共有しているメンバーであるのが楽しいです。

スコアは124で目標である、まず126というのはクリアできました。
レッスンを週4、コースを月1くらいでいけば年内で100切りできると信じてやっていこうと思います。18人中15位という結果でしたが大体の人は90から120の間でしたので、少し上手くなれば同レベルの仲間入りできるかと思ってます。

今までは船の釣りが趣味のメインでしたが、今年はゴルフメインで行き、釣りとゴルフの両輪にしていきたいと思ってます。その後はスキーやりたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?