見出し画像

【ゲーム記録】Voice of Cards ドラゴンの島④

※ネタバレありのゲーム記録です。

第四章「海岸の町」からです。

(前回の記録はこちら↓↓)


第四章「海岸の町」

メルブールを救けるため、海岸の町にいるという栄養士に行くダストたち。予告ムービーを見る限り、また濃いキャラがでてきそう……😅

(共生の村到着時ののパーティーステータス)

海岸の町への道中

  • 魔物のメモを発見。海岸の町の反対サイド(東側)の海近くの草むらでお宝ゲット!

  • お宝情報の漁港から南へ山を越えてというのが全然見つからない…😭

  • もう1つお宝情報として、夕日をバックに微笑む女性と小さな灯台、という情報をゲットしたけど、こちらもまだ未発見。

海岸の町

栄養士の家を目指すダストたち。栄養士の家に行く前に町を探索。ミニイベントで6のカードもゲット!
カードゲームのイベントあり対戦もやってみたけど、めちゃくちゃ苦戦した……😰(一回休みとか順番逆転とか連発されて、一戦の中で一回くらいしかターンが回ってこないときもあった😡)
栄養士の家に着くと、中にいたのは筋骨隆々な男。
ゴルドーと名乗る栄養士にナントカエキスを渡すと、解毒のための栄養剤を作るためにゲンキウオという魚が必要とのこと。
ゴルドーの息子が魚釣りに出かけているらしいので、まずはその息子を探すことに。

船着き場あたりに行くと、筋骨隆々な青年が…
声を掛けると「力こそパワー!」と叫んできたw(どこのきんにくンだよ🤣)
その人物は予想どおりゴルドーの息子で、ブルーノと名乗った。事情を話して釣果をきいてみたが、ゲンキウオは釣れてないみたい。ただ、町の近くの漁港に行けばゲンキウオが見つかるかもしれない、とブルーノから情報提供があり、ダストたちはブルーノとともに漁港へ向かうこととなった。

魚の捕れない漁港

漁港に着いた一行は、漁から帰ってきた海の男に話を聞いてみることに。漁の調子を聞いてみると、獲物の中にゲンキウオが。譲ってほしいというと、100万Gだとふっかけてくる海の男。すると、ブルーノが海の男にゲンキウオを賭けた筋肉対決を持ちかけた!
海の男もこの対決に乗ってきて、2人の筋肉対決が始まったw
(この対決、途中で「いいよ!キレてるっ!」とか「そーれマッスルマッスル!」とか謎の掛け声が入ってきて面白かった🤣)

ブルーノが勝負に勝ったため、ゲンキウオをゲット。
栄養剤を作ってもらうため、ゴルドーのもとへ急ぐ。

メルブール救出

ゴルドーのもとへゲンキウオを持っていくと、元気濃縮剤を調合してくれた。

これでメルブールを救けられると、共生の村へ向かおうとすると、ブルーノも同行したいと申し出てきた。
しかし、ゴルドーはそれに反対。その後、謎の筋トレ合戦?を経て、ブルーノも結局ついてくることになった。

共生の村へと戻ったダストたちは、メルブールに早速元気濃縮剤を飲ませてみると、無事メルブールは回復。再びメルブールがパーティーに加わった。

海岸の町に戻ってきたダストたちは、ゴルドーに町で聞こえる巨大な咆哮を放つ魔物について聞いてみる。
ゴルドーによると、魔物はこの町の近くの塔にいるらしい。
ダストたちが町を去ろうとすると、ブルーノが仲間になりたそうにこちらを見ているw なんやかんやあってブルーノが正式にパーティーに加入。

5人になった一行は、魔物がいるという塔へと向かう。
(余談だけど、なんかやたらムキムキの人が多い気がするwww)
《第四章完》《第五章へ続く》

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?