note初投稿

note初投稿です。
本当は年明けすぐに投稿を始めたいと思っていましたが、何を書こうか考えているうちにずるずると……今に至ります。。
まだ、頭の整理は十分に出来ていませんが、拙くてもいいからまずは動いてみるべし、ということで投稿してみます!


noteを始めたきっかけ

私はゲームが大好きで、これまでいろんなゲームを遊んできたのですが、ある時ふと過去に自分が遊んだゲームの記憶がどんどん薄れてしまっていることに気付き、少し寂しい気持ちになりました。
一昨年くらいからX(Twitter)でクリアしたゲームの簡単な備忘を残してはいるものの、ネタバレ配慮で詳しい記録は残せないし、文字数にも限りがあるので、もっとしっかりゲームのプレイ記録を残せないかな〜と考えてnoteを活用してみようと思い至ったのが去年末くらいのことでした。
正直なところ、自分が体験したことの感想を言葉にするのは苦手なタイプで、いつも自分の語彙力の無さにもどかしい想いをしているのですが(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)、noteへの投稿を通じて、何かを発信することの訓練になればいいなぁというのもきっかけのひとつです。

noteに投稿したいこと

前段のきっかけのところでも書いたとおり、自分が遊んだゲームのプレイ記録を投稿できればと考えてます。
他にも、読んだ本(漫画、小説)や観たアニメの記録なども残していきたいところです。
あとは、日常生活の中で印象に残ったこと、記録しておきたい出来事など、思いつきでもいいので投稿をしていければと思ってます。
基本的に私は面倒くさがりで三日坊主になりがちなところがあるので(^_^;)、まずは不定期でも良いので投稿を続けることを目標に頑張ってみようと思います。(最低でも月1回以上は投稿したいところ……)

2024年の抱負

最後に今年の抱負を簡単に。
去年があまり自分にとって変化のない年だったので、今年は変化を恐れずに新しいことにチャレンジしていける年にしたいです!
そして、仕事でもプライベートでも何でもいいから1つのことに深く取り組んで、これはやりきったぞ!と胸を張って言えるような取り組みをしたいです!

2024年が良い年になりますように🙇‍♂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?