見出し画像

愛してる人の家族が彼の死に目に来ない時、あなたはどうしますか?

後少しで、彼の命日。
去年の今頃は、自然がいっぱいの公園で
ほぼ毎週ヨガをしていた。

数少ない友達に
その時の気持ちを話しながら
自然と空を見ながらヨガをした。

あの時はもう桜が咲き始めていて
まるで桃源郷だね🌸なんて言いながら

ICUにいる彼を思いながら
自分のケアに努めた。

あの時は死んじゃうと思わなかった。
生きて話せると思ってた。
だから、毎日ご飯食べて
睡眠薬飲んで、震えながら働いて
電車で毎日泣いて
だけど、しっかりしなきゃって必死だった。

だけど、亡くなってしまった。

亡くなってしまうまで約1ヶ月。

彼の家族は一人も来日しなかった。

何度も何度も連絡したけど

お母さんも

お兄さんも

誰も来なかった。
それがとても悲しくて、辛かった。

彼に会うと心の中があったかくなる
そんな人だったのに。
家族はとっても冷たくてものすごく衝撃で

結局、入院の手続きと葬儀の支払い、手続きは
私と彼の友達が全てやることになった。

愛されていたのかな
なんでお母さんもお兄さんも彼に会いに来なかったのかな。。

それは今でもずっと心残りなこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?