見出し画像

映画3本と肉の日

休日を休日らしく過ごした。

アマプラで映画を3本見た。

「トゥモロー・ワールド」
思ってた以上に好きな系統だった。
2006年製作の映画で、設定が2027年だった。
わたしの現実では「2027年」はあと3年後なので、
こんな現実にならなくて良かったと思っている。
終わり方はちょっと切なかった。
原題の「Children of Men」の方がいいのでは?と思った。

「ハンニバル・ライジング」
ハンニバル・レクター誕生の物語。
ギャスパー・ウリエルの顔が良すぎて、
サイコパス感倍増だった。

「大統領の執事の涙」
実在の黒人執事を描いた作品。
これ好きで、見るのは2回目。
フォレスト・ウィテカー、とにかくいい。
あと、オプラの演技がうまくて驚く。
向こうにちょっと住んだことあるけど、アジア人差別もあった。
それより根深い白人と黒人の根本的な問題って、
やっぱり自分にはまだまだ理解できないんだろうな。
この映画からさらに何年も経ってても、
なにも変わってないように見えるし。
この映画も原題の「The Butler」の方がいいのにな。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

29日で肉の日なので、夜はちょっと奮発して焼き肉を。
実は初めてのお店だったんだけど、
評判がよくて気になってたので行ってみた。

もやしのナムル・タン盛り合わせ・カルビ・ハラミ・三角・エビ・キウイのジェラート

どれも美味しくて大満足。
たまの記念日とかにまた行きたいと思った。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

明日と明後日も休みなの嬉しすぎる。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?