見出し画像

無印良品の導入化粧水と『96時間』シリーズ3作品鑑賞

洗顔後のブースターは無印良品の導入化粧水をずっと使ってるんだけど、いつも2本買ってるから、結構長持ちしてて、今日久しぶりに買いに行ったら、去年、リニューアルしたみたいで変わってた。
米ぬかを使ってる『発酵導入化粧水』っていうのになったんだね。

米ぬかっていうから香りはどうなのかなと思ったけど、ぜんぜん問題なかったからこれを使うことにした。
いいんだよね、無印のブースター。
顔だけじゃなく手とか首にもパシャパシャしてる。
おすすめですよ。

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

リーアム・ニーソンの『96時間』シリーズ3作品を一気に見た。
面白かった。なんで見てなかったんだろ。
リュック・ベッソン作品だもんね、面白いはずだよ。
なんで見てなかったんだろ(2回目)
『トランスポーター』とかすごい好きなのにね。

『96時間』シリーズは以下の3つがある。
元CIA工作員のブライアン・ミルズが、家族を狙われたり自分自身に容疑がかけられたりでいろいろあるんだけどとにかく強い。負けない。痛快。

『96時間』(2008)
 → 娘が拉致される in パリ

『96時間 リベンジ』(2012)
 → 妻が誘拐される in イスタンブール

『96時間 レクイエム』(2015)
 → 妻が殺される in ロサンゼルス

別れた奥さんと溺愛してる娘との家族のストーリーもちゃんとしてて、取ってつけた感じじゃなくてちゃんと関係性が描かれてるのがいいと思う。
3作品通して、関係性が少しずつ変わっていくのも丁寧に描いてる。
途中で俳優が変わらずに3作品通して同じなのもきっとこだわりなんだろう。

チートじゃねぇかっていうくらい強い親父さんなんだけど、捕まったり死にかけたりするギリギリのところの演出がいいと思う。
でかいんだよね、リーアム・ニーソンって、190センチ以上あったはず。渋い。

リーアム・ニーソンといえば、『シンドラーのリスト』が有名だけど、こういうアクションものもやるんだね。
個人的には『ダークマン』が好き。見てほしい、おすすめ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?