見出し画像

【日記】2024.06.09:ヘアカット

今日は、2ヶ月に1回のヘアカットデーでした。

思えばこのヘアサロンにはずっとお世話になってる。
もう15年くらい?いや、もっとかな?

担当のスタイリストさん、カットが本当に上手で、
2ヶ月経って髪が伸びても形がほぼ崩れない。
3ヶ月持つんじゃないかってくらい。
実際には、前髪が邪魔になってくるし、
カラーも色落ちしてくるので、2ヶ月がちょうどいいけど。

ものすごくヘアスタイルにこだわりがある人間じゃないので、
コロナ禍で出歩くことを控えてた時期はお店に行くことを躊躇して、
近所のヘアサロンで切ってもらったりもした。

でも、やっぱ違うの。
髪が伸びてくるとわかるのよね。
変なところがハネだすの。
気になり始めるとダメなの。
上手いとか下手とかじゃなく、
髪が伸びてきた時のイメージがわかるかどうかだと思う。
長年通っているお店のスタイリストさんはわかってる。
だって付き合い長いから。
他のお店に同じことを求めても限界があるよね。

コロナ禍でいくつか違う店舗に行ったけど、
そんなことばかりだったので、もうわたしは、
一生、いつものヘアサロンに行くしかないと悟った。

ちなみに、うちの相方も同じスタイリストさんに
担当してもらってる。
二人とも、その人にすっかりお世話になってる。

今回もいい感じにしてもらった。うれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?