見出し画像

時代は変わっていく。その瞬間は突然やってきて色んな感情になる。

先日。
格闘技興行
【FIGHTCLUB】
にて朝倉未来選手 VS YA-MAN選手の試合がありました。
この試合で正しく格闘技の一時代が幕を下ろし、次の時代へうつり変わったと個人的に思う。

自分は格闘技は好きでRIZIN、K‐1、RISE、ボクシング当たりはよく見る。
別枠でブレイキングダウンも。
でも試合はPPVに変わってからはあまり見ていない。
最後に見たのが唯一PPVを買ったTHEMATCHやボクシング井上尚弥選手の試合でいつもは
後で結果をSNSで見るくらいだ。

そんな中自分は格闘技の選手の中で誰が好きかと聞かれたら、僕はこう言っていました。
キックなら武尊選手。MMAなら朝倉未来選手(兄弟)。
理由は正直そこまでない。
格闘技の選手は少なからずリスペクトはさせて頂きながら見るがその中でもこの御二方の試合は毎回ワクワクする。それが強いて言う理由でした。

朝倉未来選手の齋藤裕選手との2試合目は本当に元気をもらった。
そして朝倉未来選手の試合後の言葉でたくさん夢に向けての活力を貰いました。

だからこそ昨日のあの結果は時代が変わる様な寂しいというか悲しい複雑な感情になりました。

その感情は一度ではなく何度か経験してきました。

自分が憧れたEXILEさんのHIROさんや御三方のパフォーマー勇退。
そしてE-girlsさんの新体制、解散。
Happinessさん解散など。

時代が変わる瞬間っていうのは本当に言葉に出来ないような複雑な感情と虚無感に襲われます。

昨日両者とも本当に素晴らしかったと思いますし、理由がどうであれリスペクトです。

「だからこそ2人を誹謗中傷したり、恩知らずな発言をしたりというのはあってはならない」

余計な事は言わないがその2行は言わせて頂きたい。

とにかく時代がうつり変わって色んな感情になった夜でした。
朝倉未来選手ありがとう。
簡単に戻ってきてとは言えないが感謝とリスペクトは伝えたい。
ゆっくり休んでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?