はじめまして。


はじめまして。やまこです。

深くまで続けられるような趣味もなければ、なにか特別な体験もないごく平凡な三十路突入女が、日常でハマったもの、いいなあと思ったことなどをツラツラと「にわか語り」していく備忘録を始めました。


突然ですが、最近思っていることは
人が持っている『興味』の数はみんな同じなのでは?
ということです。

何かひとつのことに多くの興味を費やす人もいれば、広く多くのことに少しずつ興味を持つ人もいる。

冒頭からわかりきってしまっているとは思いますが、私は完全に後者です。

かっこいい!!!と思う俳優がいても、ファンクラブに入ったり全部のテレビをチェックするほどはハマらなかったり、
キャンプ楽しい!と思っても自分でイチからギアを揃えはしなかったり、、、。

オタクと呼ばれる人たちだったり、何かを極めてる人だったり、ひとつのことに深くハマれる人は人間としても一段階深い気がして、魅力的だな〜と尊敬の念を抱くと同時に、それができない自分は薄っぺらいなあと、小さな劣等感も抱えていました。


でも、
自分は興味を持てない人間じゃなくて、興味が多方面にある人間なんだ!
とおもったら、途端にそれもいいじゃないか、と思えるようになりました。


というわけで無駄に長すぎる前置きになってしまいましたが、
ここではそんな浅く広く興味を持つ人間が、その時楽しかったこと、ハマったこと、聞きたいことをツラツラと語っていきます。

自分が「あ〜こんなのやってたな〜」と思い出せるように、
時には全く知らない誰かが「へ〜楽しそう」と興味を持ってもらえるように、
時には熟知してる誰かが「これはもっとここがいいんだよ!!」と更に語ってくれるように。
(まあまだほぼ誰も見てないんですが)


こういった文章の締め方も模索中ですが、のんびり更新してゆきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?